2014-05-20

同窓会に見返しに来たであろう奴に可哀想な事をした事を思い出した

自分高校は当時定期的に同窓会をするクラスだった。

比較的みんな仲がよく出席率も高かったのだが

ある回の時普段出席しない同窓生のAくんが珍しく出席するとい言い出した。

基本誰でもウエルカムなのでみんなで喜んで迎え入れたのだが

なぜ急に出席したいと言いだしたかというと

どーやら地銀に入ったらしくそれを自慢しに来たようなのだ

Aくんは地方大学ということもあり

地方独特の公務員地銀>その他みたいなヒエラルキー

学校や仲間内では内定後相当褒められたみたいで

どうやらその図式を同窓会でもと思い出席を決めたようなのだ

ただ自分たちのクラスメンバーは人の職業とか全く興味が無い上に

宮廷に入れるレベル偏差値があるのに

手に職つけて金持ちになるとか言い出して専門へ行ったするようなチョット変わった人間が多く

社会一般感覚とはズレていたこともあり

Aくんが一生懸命自慢話をするのに誰も相手にせず

しろAくんの学生時代アルバイトの話や恋愛の話にばっか食いついてしま

最終的にその次の回の同窓会から来なくなってしまった。

今思うともっと自慢に付きやってやればよかったのかなあとふと思い出した。

  • 現実的な話として あと2~3年もしくは10年すれば 死ぬほどAくんが羨ましくなると思うよ多分

  • 10年弱前の話だ 相変わらず自分の周りの雰囲気は変わらんよ しかもこの10年で色々な職業の人に会ってきたが それ踏まえてなおのこと銀行員の良さがわからんしかも地銀だし それどこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん