2014-04-08

大手工場で3交代。何がいいのやら・・・

大手で働いてます

工場勤務です

3交代です

初対面の人とか下請け派遣の人から羨ましがられますが、あまりそう思わない

年功序列制をなくす方向で会社は動いてますが、なんだかんだで実質なくなることはないと思います

今25歳ですが、手取りは17万ぐらいです

交代勤務じゃない部署だと、これより2万少ないはず

一応、ボーナスは年6か月です

中途で入って3年目です

恐らく35~40歳まで手取りはあまり変わりません

たぶん35歳でも手取り18万ぐらいかと

45歳ぐらいになると年収600万ぐらいになると思います

この頃には遅くても全員班長経験してます

ちなみに班長からヒラへの降格は普通にあります

出世できなければ降格して誰かが班長出世

ただ降格しても班長手当の数千円が減るだけでしょう

班長も当然3交代です

班長を見てると毎日時間以上残業してる気がする

アメーバ経営導入されてるので

残業つける=人件費上がる=部署利益減る=査定に響く=当然、部署全員の査定に影響

からサービス残業でしょうね

周りから叩かれることをしてみなさいよ?翌年降格の話がくると思う

班長までは全員出世できる感じです

それ以上出世できれば年収1000万超えの世界は余裕ですが、大手ですので人数が多い

降格されず班長を維持するのも難しいと思う

たぶん降格しても定年まで働き続ければ800万ぐらいまではいくと思う

でも3交代だけど

こう考えると何がいいのやら・・と毎日思ってる

あ、年間休日125日です

ただ俺の部署は年の土曜日の半分は休日出勤が発動されるので110日切ってます

面接とき交代勤務じゃない部署に配属されると言われてたのと、年間休日に惹かれて入ったからこういう風に思うんだろうな

3交代のせいか職場にいる50代は既に生気を失ってる

一応、うちの会社で働く正社員メリット

今のところリストラはなし

ローンが組みやす

こんなとこ

じゃあ、夜勤に備えて仮眠します。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん