2014-02-14

歯の矯正をするかどうか迷っている

29歳男。

東京にいるけど、田舎母親がことあるごとに矯正しろしろうるさい。

言われすぎるから自分でも気になるようになってしまった。

歯並びがよくなることに越したことはない。

しか機能的には問題のない健康な歯を3本も抜くことに抵抗がある。

親のためと自分のために矯正すべきか否か迷っている。

お金とか時間とかは別に問題じゃない。

個人的には恋人もいないし結婚の予定もないから、今更矯正する必要性を感じない。

転職するときとか今後一生の人間関係全般が少しうまくいくようになるかもとは思うけど。

そこそこいい大学を出させてもらったのに就活サボって東京のしょぼいIT関連会社なんかに落ちぶれてしまって後ろめたくて帰省もあんまりしない不義理への報いとも考えると、なおさら親のためにやったほうがいいのかとも思ってしまって悩む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん