2014-02-05

http://anond.hatelabo.jp/20140205065508

ん?だからそうだよ。

現在でも、同性愛が法的に禁止されてるなら、それを堂々と宣言してる人間区別されるよ、其の社会では。

実際、いまでもそういう国はあるでしょ。

差別でもいいけど。

それが嫌ならそれを解決する正しい論理のもとに法律を変える努力をするしか無い。

法律的な面で言うなら、昔は別に10代前半でも嫁入りしてたわけで。

故に法律で禁止されてるから云々というのか、倫理的観点から言えば無意味な話。

どこが無意味なのかわからない。倫理ってなんだ?倫理観強制力をもたせたもの法律なんだと思うんだけど。

勿論、そこには完璧でない部分もあるとは思うけども、例えば、貴方は、小児愛を「問題がないもの」として考えるの?

そうだとすれば、そうやって堂々と宣言し、それを可能にするべく活動していけば?

おかしものだという認識のもの、個人的思考だから2次元世界から妄想世界からいいでしょ?っていうのはおかしな話よ?

例えば同性愛人達は、その権利を獲得するために結構頑張ってるよ?

  • http://anond.hatelabo.jp/20140205070011 社会的偏見を法律の条文に書いたところで、 差別は差別であると主張できることにかわりはない。 だから、法律を変えるべきという主張には理解を示すけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん