2014-01-15

RPGプログラミング

風呂が沸くまで勝手に語らせてもらうけど

俺はRPGをするときの1つ気をつけていることがあるんだよ

いかに低レベルクリアするかってところ。エンディングが見れりゃそれでいいやっていうテンションでやるわけ

FFラストエリクサー最後まで使わずクリアするってこともよくある話だけどあれはガンガン使うべきだね

んで、職業プログラマなわけですよ

プログラムを覚えたいとか何かアプリ作りたいって素人が山ほどいるわけだけどね、

とりあえず最低限のものをサクッと作ってみるべきなんだよ

コードをかかずに本よんでもほとんど意味がない、入門書を一冊読んであとはネットで調べてやる

いかに勉強せずに自分が作りたいものを作るかってところを頭に入れてやってみ。

案外あっさり作れちゃうから

んでもっとレベル高くなりてーなっておもったらそんときコアな本を読めばいいよ

最初から全部分かった上でつくろうとおもうから何も手につかずはじまらない。

わかったか

全然勉強なんてしなくても自分がつくりてーものつくれたわ ←これが言えたら勝ち

じゃ風呂入ってくるから除くなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん