2013-12-14

年金制度崩壊に未納なんか一切関係ないんだよ?



829 :ソーゾー君:2013/12/12(木) 23:00:31 ID:Bm.H2s.c

本当に自民党と糞役人無意味なことしかしないな・・

その仕組み事態が詐欺で欠陥システム国民の未納が0でも破綻する仕組みなのに・・

年金制度崩壊に未納なんか一切関係ないんだよ?

関係するとしたら少子高齢化だ・・だけどこれ無理だろ?

「国土も資源も有限だからな・・」



日本年金制度は積み立てじゃないのは知ってるよな?「世代間の助け合い」だろ?

爺又は婆(年金受給者)一人を若者年金支払い者)5~6人で支える仕組みだ。

受給額が5万円としたら支える若者が一人1万円払うとして5人は必要となる仕組みだろ?

支えた5人の若者もやがて受給者になるよな?それを支える為には25人の若者必要となる。

こうやって人口増やし続けないと成り立たないのだよ?



確かに支えていた5人が全て受給者の年齢まで生きられるとは限らないが

4人死んで一人生き残ると言うように都合良くは行かない。

100歳まで生きる化け物もいる・・「ご長寿おめでとうとか言ってられないよなw」

これはまだ真相じゃないぞ?これはマスコミでも普通に言ってる表層・・

深層はこの掲示板しか語られてないか殆どの奴が知らないだろう・・




中央銀行・発行権】黒幕銀行家3【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1378650618/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん