2013-11-07

俗っぽすぎるけど元気になった

うちは貧乏だ。

貧乏にもいろいろあるけれどとりあえずこどもの習い事を決めるときには月謝を気にし、

たまーの外食はまちがっても回らないお寿司には行けないレベル貧乏

から生活には困ってないといえば困っていない。

しろ家族みんな大好きで幸せだと思っている。

ただやはりどこか引け目はあった。

特にこどもに本物を与えていないという感覚

例えば回るお寿司のエンガワはヒラメのエンガワじゃないとか。

だってほとんど100均。もしくは春のパン祭り的なもらいもの

服はお下がり

はっきり言って本物のヒラメのエンガワを食べても味の見分けがつかない自信はある。

食器だってだって全然からない。

でもやっぱりまがい物感は抜けなかったのだ。

けれども今回のいろんなところの食品偽装ニュースを見て吹っ切れたように思う。

本物がわかる人なんて一握り。

絶対にご縁がないような高級ばお店でニセモノに高い値段払ってる事を考えると、フェイクの値段で楽しんでるうちらものすごく賢い(笑)

ま、この論理ちょっと違うのだけれど。

とにかく自分の今の環境もっと楽しめそうだ。

そんなわけで今無駄テンション高い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん