2013-09-30

好きな人がいなくなった

思い出すと中学生のころからずっと好きな人がいた。

文面にすると分かりづらいが、同じ人をずっと好きだったという訳ではない。

相手は変わっていくものの、少なくとも中学生から20年間以上好きな女性がいなかったことはなかった。

思い出すと昔から近くの人を好きになる習性があった。

中高生のころは同じクラスしかも席が近くになってよく話をする子を好きになった。

大学生のころは同じサークル、やっぱり一番話をする子を好きになった。

はい結婚している。

妻とは1番最初就職した会社出会った、いわゆる社内恋愛だった。最初からウマが合って、すぐに付き合うようになった。

付き合い始めから数えると10年経つ。

そして去年、別の女性のことを好きになった。

同じ会社女性だった。

それとともに妻に対する恋愛感情は消えてしまった。

恋愛としての対象ではなくなったが、もちろん今でも妻は大切な人であり、

けがいのない家族なので失いたくはない。

好きになった彼女とは密かに付き合うようになったが、諸々の事情で密かに別れた。

別れてからも少しの間はその人のことを好きだったが、

相手の旦那さんと会う機会があり、理由は分からないが一気にさめた。

いまは好きな人がいなくなった。

20年ぶりのことで戸惑っているのだが、好きな人がいないと暇であり、退屈であることが分かった。

俺の行動の源は「好きな人」だった。

好きな人に会いたいからコレをしよう。好きな人に○○したいからアレをしよう。というように。

好きな人はいなくなった。

からこれから好きな人ではなく、愛する人のために何かをしていこう。

愛する息子、娘、そして妻のために。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん