2013-09-24

はてブコメント機能

はてブ結構使ってるんだが、なぜコメント機能を今でも一言だけにしてるんだろうかと思うんだわ。

そりゃ元々はブックマークする際のメモとして実装されたんだろうが、現在自分用よりも公に向けたコメントとして使ってる人の方が多いだろ?

スターとかそういうためのものだろうし。

自分意見も書きたいが、

他の人のブコメ突っ込み入れたくなったり、

ちょっと質問したくなったり、

でもidコールかめんどいし、返事もらったらどう返す?とか考えたり、

色々書きたいこと考えてるうちに

それを100文字以内に収めるのがめんどくさくなって、結局自分コメントだけ残してる。

だったら議論を進められるような仕組みに変えたら良いのにと思うんだがどうなんだろう。昔のDiggがそんな感じだった?

2chニューススレッドだと匿名なっちゃうのが嫌なのと1000行くたびに別スレッドが出来る仕組みがめんどい

はてブでそういうのが出来たらな、と前から思ってるんだが、ダメかね。はてな自体はpv伸びるじゃないか

まあ粘着ユーザーとか出て荒れたりしそうだけどね。

増田トラバのようにツリー型もいいかなと考えたりするんだが。うーむ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん