2013-09-23

http://anond.hatelabo.jp/20130923212451

ペットというもの存在する時点でそんなこと言ったら。。。

世界遺産に犬連れてきて、絶対悪さしないと思うのかねということ。

これについては、社会的には犬を許可したり許可しなかったりするのは自由だから受け入れる側の問題でしょう。(盲導犬は完全に別枠だけど。)

別に子供だろうがなんだろうが絶対悪さをしないとはいえないんだから

まあ、人間様は生き物の頂点だから、単にペットとして、人間のために飼ってる、と堂々と言ってる人には文句はないな。

だって家畜の肉食べてるし、動物を下に見てるのは間違いない。「自分の癒やし」のため、動物を飼うなら、まあ、一種の道具みたいなもんだし、

馬車とかで使う馬と一緒だし、別にいいよ。


が、一方、ペット家族だとかそういうこと言い出す奴は矛盾し過ぎて駄目。それこそ、それなら山に離して返してやれよ、って思う。

残念ながら家畜化された犬は自分で餌をとる能力すら奪われてるからそうすると死ぬだけだけど。どちらにしろ不幸。

だって家族とか言いながら、はてなとか言う会社の半公式みたいなブログで、死んだ犬の写真載せちゃうんだぜ。

それで皆「いいね!」的なのりでブクマなんだぜ。

恐ろしくない?

会社広報担当的な人が死んだ時、これが死に顔です、って言ってブログあっぷして、

それにみなが「いいね!」ってやってるのと実質おなじなんだぜ?

だって、やつらは犬を人と同等、ヘタすると人間様以上にお犬様を大事にしてる、って言ってるんだから。。。

記事への反応 -
  • 混んでる観光地に犬連れてくる人たちがあまり理解できないのです。 あんな人ごみの中に連れられてくる犬だって大変だろうに。 世界遺産に犬連れてきて、絶対悪さしないと思うのかね...

    • ペットというものが存在する時点でそんなこと言ったら。。。 世界遺産に犬連れてきて、絶対悪さしないと思うのかねということ。 これについては、社会的には犬を許可したり許可し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん