2013-09-16

子持ちオンナのSNS書き込みを見えなくするフィルターがほしい

twitterでもfacebookでもLINEでも、妊婦の時から産まれてから子育ての時も保育園入学小学校入学も、ずーっと子供ネタしか出てこない。

いや、オマエの子供がカワイイのはもう十分過ぎるほどに知っているから、それ以外の人生ってないの?

オマエは子供がいつになったら子供中心の人生じゃなくなるんだ?

ってか、昔の子供もこんなに親から愛されていたの?だったらもっと日本はラブ&ピースな国になっているのに・・・

ホント、今の子供は愛され過ぎてる。

モチロン一部なのかも知れないけど、一部が異常なまでに溺愛するから、そうじゃない子供との愛され格差ますます広がるばかり。

子供が生まれたら溺愛しなきゃいけない、みたいな社会的プレッシャーますます非婚化&少子化拍車をかけそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん