2013-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20130908185542

元それ系で今は研究職やってるが。そういう自分の魂が拒絶してることやっても一生モヤモヤするだけだぞ。

どうせ一生死んだように生きるんだったら、野垂れ死ぬリスクをとって飛び出した方がいいと俺は思う。

ただし、そういう不本意な仕事をずっとやっていくタイプは、結婚して子供を作ることで人生の目的意識子供シフトさせる。

それも一つの幸福の形だし、むしろ社会的には最も標準的で正しい形であるとされている。

リスクをとって飛び降りることで、そういうものを捨てる必要が出てくる可能性がある。

その場合は、一生「正しいことをしろ」という社会的圧力と戦っていかなければならない。

どちらを取るかだな。

ちなみに、バイオの人って数学できなかったりすんのかね?

数学できないと飛び降りときリスクさらに上がるかもしれない。

線形代数と基礎解析くらいが使いこなせれば大分いいんだけど、固有ベクトルと言われて尻込みするようだときつい。

記事への反応 -
  • 連日の欝と気持ちが混乱してままならないので,考えをまとめるためにもここに記す。書きかけだけど保存のやり方もわからないからとりあえず晒す。書いてみて思ったのはやはり俺が...

    • 元それ系で今は研究職やってるが。そういう自分の魂が拒絶してることやっても一生モヤモヤするだけだぞ。 どうせ一生死んだように生きるんだったら、野垂れ死ぬリスクをとって飛び...

    • 望む就職が難しいからなんとなく逃げで公務員を目指した→思ってた仕事と違った→辞めたい ようはこういうことだよな? 一度逃げると逃げ癖がつくから「本当の自分は何をやりたいか...

    • 工学部出てメーカー行っても同じ事愚痴ってると予想。 誰も使わねーよこんなの、と思いながら開発続ける毎日。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん