2013-08-31

酒ッ!飲まずにはいられない!

酔っぱらった状態で書いている、というかむしろ自分に酔いしれて書いていると思って読んでいただきたい。

三十路を超える男ですが、どうしても父親が好きになれない。

かなり人格破綻しているというのに、社会的立場は一応確立しており、一般的に「立派な人」として存在している。

しろ他人だったら「あーお偉いさんですね。どうも」って適当に相手していれば問題ないんだと思う。

若い頃は本気で殺してやろうと思ったこともあった。

憎悪する理由は若さゆえだったり、色々あったと思うけど、今でも頭にくることがひとつある。

それは、自分母親介護を俺の母親強要したことだ。

まりおれの婆ちゃんなんだが、90くらいで他界する3、4年前に突然うちで面倒をみることになった。

それ以前は父の弟(独身)と同居していた祖母を、父は

「お袋の面倒は俺がみる!俺は長男なんだから当然だろう!」

などと言って、祖母を見知らぬ田舎に招いた。

しかもお前面倒見るとかいって自分の妻にまるなげじゃん。

俺の母親からしたらお前の母親って他人なんだぜ?お前には大事な母ちゃんかもしれないけど

お前の母親介護で疲弊してるのは俺の母ちゃんなんだよね。そんな思いをさせてたことは未だに許せない。

くそ!あのくそやろう!

あいつの血が流れてると思うと気が狂いそうだ!!!

酒ッ!飲まずにはいられない!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん