2013-06-23

可愛い女の子

かわいい女の子」ってそんないいもんか?

そんなにエンタメになるか?

そこにストーリーがあるわけ?

かわいい女の子にはストーリーがある」なんて言ってないんだよ。「かわいい女の子は売れる」っていう現実があるだけだ。

逆に言う。エンタメがあってもストーリーが良くても売れないんだ。かわいい女の子デコレートしないと売れないし、かわいい女の子さえあればストーリーいまいちでも売れるんだ。作画が綺麗で止め絵がイラスト的で密度のあるアニメが売れるんだ。だったらストーリーよりかわいい女の子に注力するのが当たり前だ商売なんだから

さらにいえばストーリーや背景世界に注目するユーザー円盤買わないんだ。本放映で満足する。いやもっといっちゃう。放映すら見ずに、blog批評記事を見て満足する、あるいは批評記事に批評記事をぶつけてご満悦だ。批評するためにyoutubeエアチェックかよ。物語主導や背景世界型のアニメは、メインカルチャーで議論を出来ないけど評論家を気取りたいサブカルオタクが、オタク界隈でパワーゲームをするための生け贄であるってのが現在現実だ。で、円盤は買わない。アホか。

そういう現実を見つめていってくれよ「萌えアニメは飽き飽きだ」。萌えアニメを作らせてるのは、萌えアニメDisってるお前らなんだって

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん