2013-05-30

正直言って日本人をを見下している

日本人って、ツマラナイ人間が多いです。正直見下しています

話がツマラナイ、内輪ネタばかり、「ですよね〜」と迎合するのがクセ、それなのに本音は違うところにある。こんなヤツらと同盟結びたくなんかありません。その上、英語も全くダメイエス・ノーもまともに喋れない。

日本人の特徴として、私が最も問題だと思うのは、彼ら彼女らは日本の外に興味が全くないのです。いつも日本が中心、一番です。世の中には、色々な国や人がいて、そこには様々な常識存在していることを理解できないことが多いです。おそらく「日本人すごい」という短絡的な価値観が主な原因でしょう。

言い方を変えれば、選民意識の塊の人が多い。

国際化が進む社会において、「日本日本」とアホみたいに連呼することは、正直言ってバカとしか思えません。

最近ネットを見ていると、国際人は自分の国にこだわらない。日本人は、自分の国の名前の前にクールをつけるバカ。そんな構図が多いような気がします。

こんなことを書くとステマとか言われるけれど、韓国人中国人も他国の市場にどうやって食い込めるか、本質を考え戦略を練っているのだからすごいと思います。でも、自分の国にこだわらなければあれくらいのことは誰にでもできるのです。

世界に目を向けない日本人が、韓国人中国人誹謗中傷をするのです。

国際人は、韓国人中国人の言っていることに耳を傾けて、いいところだを自分の中に取り入れていけるでしょう。

では今日はこの辺りで、ほなさいなら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん