2013-05-22

悲報青二才

https://twitter.com/tm2501/status/337084076311863296

やっと、ブログ記事の反響を見た。割と反響が良かった。僕のブログにしては批判が少なく心お穏やかに見られてましたが…まぁ、酷いのが一つあった。「一ミリ文学理論を使っていない批評に何の意味があるのか?」(ブコメより)←アホでしょ?なんでそんな高尚ぶったモノをかかないといかんの?バカ?

https://twitter.com/tm2501/status/337084710763245568

『一ミリ文学理論を使っていない批評に何の意味があるのか?』と怒られたんだが…俺は経済学部出身だ。だから文学理論何か体系的に習ってないから、そんな理論は知らん。だけど、文学って文学者文学オタクのものなの?その人らが論じるだけのクローズメディアなの?答えは俺が語るまでもないよ

https://twitter.com/tm2501/status/337085791891238913

頭の悪い学術的なことが好きな連中ほど「学術的なあの言葉を使え・あの理論を使え」というが、理論は後に考察した人「あとだしジャンケン」だぜ?名前とか言葉定義を狭めるのではなく、現象をありのまま見て、それをちゃんと成文化して、研究する。そっちの方が真理の探求であり、学術的なのでは?

https://twitter.com/tm2501/status/337088722707308544

文学系がみんなバカだとは思わないけど、歴史哲学以外の文学部の連中とはあの人らと話が合わない。法学部頭でっかちな奴多いし、経済学部データ魔系バカ多いけど、文学部は…もっとこじらせた類の馬鹿が多いから個人的に関わりたくない。自分達の理論やメゾットに酔いすぎてキモい

メゾット

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん