2013-05-16

30にもなって「女子」ってどうなんだろ

女子力といいながら、もう肉体的にも精神的にも「女子」と呼べる年齢じゃないだろ

反論があるなら、持論の「女子」の定義を簡潔に説明してくれないか

どう考えても30過ぎのおばさんが「女子」というには厳し過ぎる。

正直言って、20過ぎでも結構厳しいよ。

何を以って「女子」なのか。

最近アラフォーになっても「女子」という人が増えているけど、「女子」は「子供女性」つまり女の子(供)」の事を指すんだよ

子供」と呼べる年齢は何歳まで?

普通は18歳まで、お酒が飲める年齢で20歳未満だとか義務教育終了の15歳までと広義があるとは思うけど、

結局20歳以上を「子供」とは言わないよね。

話に戻るけど、「子供」は20歳未満だから、「女の子(供)」は当然20歳未満であるのが前提なのよ。

じゃあ、20を過ぎて、あるいは30過ぎのおばさんが自分を「女子」と表現するのはどうなのか?

お前はもう子供じゃないだろ

そもそも酒をガンガン飲んで、「私は女子です」と言って見なさい。

女子」つまり子供」は酒を飲んではいけないという前提から逸脱してるだろ

20歳・30歳を過ぎて「女子」と表現する女性は、「子供」に対して矛盾してることに気付こうよ

いや結局さ、「子供」の模範たる大人がいつまでも甘い幻想を抱くなよって事なんだよな。

  • でもさ、「女」っていう言い方は、どことなくやらしさがない? そこを「女子」にすることでソフトにしてるんじゃないかなーって。 例えば女子会じゃなくて、女会だったらどうだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん