2013-05-03

不景気の原因




330 ソーゾー君 [] 2013/05/02(木) 21:13:11 ID:Vs0gDJ5s Be:

不景気の原因

1、小泉改革で富の再分配構造破壊された事

2、中銀と市銀が金融経済に金を流す政策を続けてデフレを演出

↑これが原因。

原因がわかれば対策も簡単。



もう一つの原因は洗脳である

1日8時間×週五日←これが当たり前と思っている事が洗脳だよ?

この洗脳の為に資産家が好き勝手出来る。

1日8時間×週5日は働かないと生活できる金が貰えないと洗脳する。



資産家達はこの洗脳を利用して労働者達の取り分を少しずつ減らしていく。

効率アップを騒ぎ続ける訳だ・・

二人でやってた仕事を1.5人にする・・1.5人でやってた仕事を1人にする・・

給与は増やさねーよ?減らすよ?

そこまでして作った製品が何故か売れない・・

効率アップしまくって安く提供してるのに売れない・・



なんでかな?二人でやってた仕事を1.5人にして最終的に一人でやるようにしたよね?

相棒はどうなったの?え?クビになった?

二人でやってた仕事を一人で必死にこなして作った製品が売れない・・コストは約半分に落ちたのに売れない・・



ところでその製品は誰に売るの?

うちで作ってるのは部品から買うのは大企業

その大企業は何作ってんの?

自動車

その自動車は誰が買うの?オメーらじゃねーのか?



「クビになった相棒はなんで自動車買わねーんだ?」

「失職して金が無いから買えるわけがない?」

「なんで失職してないオメーは買わねーんだ?」

「失職してないが自動車を買うほど余裕がないから買わない?」

独身のオメーはなんで自動車買わねーんだ?」

「え?会社が家からいか通勤自転車で事足りるし

忙しすぎて自転車乗る暇がないから買わない?」



問題は「仕事がない=金が無い事と暇がない」からか・・

暇がなくて家に帰って寝るだけの生活ならそりゃ買わねーわなw














































雑談

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1360877904/l50

中央銀行・発行権】黒幕銀行家37【信用創造

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/kokusai/1343051395/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん