2013-02-21

30代前半。金をいくら持っていればいいかわからん

金の遣い方が下手くそ

親が、金のことで良く言い争いをしていたので、金を遣うことは悪いことってイメージが付いている。

子どもの頃は、蛍光灯は2つある内の1つは消していた。少しでも金遣いたくないって思って。

高校も寮生活だったから、金を遣うこともなく毎日友達と喋って外でサッカーとかして金を遣わず遊べたし、

大学地方駅弁だったから、金をばかみたいに遣う機会もない。というかそういう感じのところの集まりには

参加しなかった。

今の職場地方。今遠距離恋愛中で、そろそろ結婚したいのだが、ここに来てどれだけ金を持っていたら

いいのか何にどれだけ遣えばいいんかわからんくなって来た。

今800万くらいあるけど、これが多いのか少ないのかもわからない。貧乏中小企業から給料は少ない。

車とかも当然買わずに全部自転車なので、百万以上の買い物をしたことがない。

今の金を遣わない生活が、大学から全然変わってなくて、なんか自分子どもだなぁって思う。

金の遣い方がうまい(羽振りがよさそう)な人を見ると羨ましい。

たまに晩御飯くらい豪華にって思うけど、腹が膨れたらいいか牛丼

たまには贅沢したらいいんだけど仕方を覚えていないから何もできないんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん