2013-02-15

ABCニュースバレンタイン記事.

Japan’s Sweet Twist on Valentine’s Day | http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/02/japans-sweet-valentines-day-twist/

勉強にと思って、英和辞書アドオン駆使して日本に関する英語ニュースを読むようにしているんだけど、なかなか面白い

「Japan」を含むアメリカ版googlenewsのフィードを取得しているんだけど、知っている話だから読みやすいし、どんな話が話題になっているか見るだけでも楽しい

7割が経済政策金融、2割が尖閣だとか北朝鮮だとかの外交、1割がその他って感じだろうか。

ゆうちゃんが猫カフェ行ってる時の写真海外で紹介されててびっくりした(アニメゲームの話題専門のニュースサイトの記事のようだ)。

 

今日見てみたら日本バレンタインが紹介されていた。

義理チョコの話ばっかりで、いわゆる本命チョコに関する話がほとんど無い。義理チョコ文化を作ったお菓子メーカーあったまいい! とか書いてある。

「ここ何年かこれ(義理チョコ)だけです、あと祖父に」って笑いながら話すタケウチさんがなんで笑っているのか、日本人しかわかんないのかなーなんて思う。

ちなみに記事は「バレンタインチョコをもらってなかろうと、男性ホワイトデーにお返しをしなければいけない」としめられている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん