2013-01-12

http://anond.hatelabo.jp/20130112034521

左翼がどうとか知らんけど、じゃあ金融緩和でジャブジャブ出てきたカネが具体的にどーいうルートで俺らのサイフに入ってくるん?

貧乏人が増えて国民のサイフにカネがないか企業設備投資して生産してもモノが売れず、しゃあないからカネがあっても金融事業で海外投資(投機)するしかないわけやろ。

要は緩和してもしても効果が出ぇへんわけや。

海外への投資が増えたら円安になって輸出してるとこや輸入品と競合してるとこの売上・雇用が増えて金が回ってくるんでないの?

20億のトンネル掘るのに、必要な人員って1日あたり10人もいらんのやで?この期に及んでさら200兆円も借金するのに、そんな使い方でええのんか?

こういう書き方はミスリード過ぎるだろ

直接工事に関わる人が少なくても残りの金は機材の調達先の雇用につながってるんだから

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん