2013-01-10

もうサービスがどこを見ているのかわからない

(1)

垢抜ける必要があったのは賛成。

でも実際は、垢抜けたように見えるだけで全然垢抜けて無い。

デザインというのは機能性も兼ね備えて初めて用を成す。

それっぽく見えるだけでは、人はいつかない。

(2)

どっちでもいい。

こんなの会社ポリシーで、気に入る気に入らないは個人の問題だとおもう。

ブクマピックアップされるのは機能的におかしいだろと思う位。

(3)

同じく賛成。

ここだけは擁護できるポイントが全く見当たらない。

(4)

ここは微妙

確かに旧バージョンとの併用期間を設ければ、

連日はてブトップに「はてなが使いにくい」やら

「代用サービス作りました」なんて記事が出る事は無かったと思う。

炎上回避としてのソフトランディング以上の意味は無いと思う。

下でも書いたけど、機能はかろうじて削られて無いだけで、

アクセシビリティが大幅に低下していて削られているのと大差ない状況にはなっている。

(5)

からだけど、初心者がどうやってブックマークしたらいいのかが判らない。

バージョンならまだトップページからブックマークする事もできたけれど、

バージョンでは、個別記事のブックマークコメントまで降りていく必要がでてしまった。

ぱっと見て使い方のわからないサービスが垢抜けたとは評価できない。

http://anond.hatelabo.jp/20130110021211

記事への反応 -
  • はてブのリニューアルについて、どっちかというと反論が多いのだけど、僕は大賛成なんですけどね。 http://enator.hatenablog.com/entry/2013/01/09/232843 論点がまとまっているので、ここを軸に行...

    • (1) 垢抜ける必要があったのは賛成。 でも実際は、垢抜けたように見えるだけで全然垢抜けて無い。 デザインというのは機能性も兼ね備えて初めて用を成す。 それっぽく見えるだけでは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん