2012-12-23

初めてパチンコをした

90分で4000円すっただけだった。

以下完全にパチンコ初心者の雑感。

経緯

から、カネは出すから一回やってみない?って言ってくる友人がいた。

その友人と二人だったときにその話が出たら曖昧に断ってた。

今日は他にもうひとりいて、そいつにもカネ出すからやってみようよという話になってなし崩し的にお試しパチンコすることになった。

お店

交換率がいい?店と、遊べる店があって、後者にすることになった。

前者だと人が多いからという理由。

店内に入ると思ったより換気されてたことに驚いた。

タバコの煙がもうもうとしているイメージだったから。

1円パチンコ

1台目

マクロスフロンティアのを選んだ。当選確率1/150くらいだった。

上のボーナスって書いてあるところらへん狙えって言われたからとりあえずそこらへん狙った。

回転?したりしてたけどよくわからず打ち続けてたら、4発回転分たまったら(戦闘機マークが4つたまってたら)打たなくていいって言われてだいぶ損したかもと思った。

かい当たりは結局こなかった。

でも1000円でだいぶ時間がもった。30分くらい?

今考えればそれでもマシだったと思える神経ってどうかしてるわ。

2台目

銀河鉄道999。

これは全然ダメだった。あっという間に1000円スッた。

演出もろくに見る間もなく。

マクロスって演出見るだけでもそこそこ楽しめてたなーとここで思った。

3台目

エヴァ

TVシリーズの演出しかないと思ったら破の演出もあったかサプライズって感じだった。

でもこれも、単純に当たらなかったせいだとは思うけど、マクロスほど演出も派手じゃなくて地味だった。

銀河鉄道999ほどじゃないけどマクロスフロンティアほどはもたずに終わった。

このあたりでタバコの煙で喉が痛くなってきた。

4台目

マクロスフロンティア

少しでも長くやっときたいと思ったし。

やっぱり演出も派手でそこそこ時間は稼げるなーとおもった。

当たりはしなかったけど。

アルト手紙持って、「ん?」っていうのを何度みたかからないくらい見た気がする。

終わってから

リオもちょっとやってみたかったなーとか思った。

お色気演出目当てで。

その他雑感

光がぴかぴかする演出とか、あれ催眠術的な効果もあるんじゃないの?

みんなぼーっと見てるし、パチ中毒の人って催眠術的なものにかけられてるといえなくもないのかもとか思った。

でも恐ろしいね。札単位お金がなくなっていくのって。

回転してあとひとつで揃うかもってとこで揃わないと、「スロットと違って自分で止められるわけでもないし、これで運と言っちゃうと厳しいなー。完全に搾取されてるじゃん。。。」って思った。

とりあえず、やったあとに何も残らないって意味では、不毛さとしてはピカイチって感じ。

当たればどうこうとかじゃなくて、本当に無心でやるものというかなんというか。

これハマったら金銭的にも人間的にもやばくなる理由がかいま見えた気がした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん