2012-12-15

http://anond.hatelabo.jp/20121215231955

行政改革必須だし、消費税増税必須だ。

改革の具体的な中身の話をしないと意味がない

すでに先進国最低レベルになってる公務員や歳出規模をもっと減らそうってのは必須でない

財源に関しても消費税けが財源と言うわけではない

>昔と同じ公共事業を行えば、古き良き時代が戻ってくるというわけではない。

公共事業増やせと言ってる人らは昔作ったのがメンテ必要になってるとか防災のためと言ってるわけで古き良き時代が戻るとか言ってるわけではないので藁人形

>でも、どうやって需要を創出してよいかがわからない。

公共事業以外に福祉もあれば円安で輸出を増やすとかもあるだろ

中央銀行マーケットコントロールできるなら、イギリスソロス一人に負けたりはしないわけで。

中央銀行が個々の商品や株とかのマーケットコントロールできんだろうけどインフレ率はほとんどの国でコントロールできてる

ソロスが勝ったとかも固定相場維持するメリットがなくなってたからだし中央銀行がその気になれば円安方向のコントロールは容易

>いうまでもなく、痛みが伴い、小泉改革ときがそうだったように、痛みは決して平等に分配されるはずはなく。

からこそ完全なコントロールが無理でも政府が調整しなきゃいけないんじゃないの?完全なコントロールが無理だから痛みを緩和することは一切するなと言いたげだな

>嫌になるような複雑なこの状況より、嫌韓のほうが重要のように騒ぐ連中に支持される、あるいはそう煽る安倍は嫌だ。

安倍って嫌韓煽ってたか?むしろ韓国料理食べまくってたり嫁が韓流にはまったりネトウヨ困惑させてたと思うが

記事への反応 -
  • 行政改革か?消費税増税か?ではない。 行政改革は必須だし、消費税増税も必須だ。 しなくていい根拠がない。 昔と同じ公共事業を行えば、古き良き時代が戻ってくるというわけでは...

    • >行政改革は必須だし、消費税増税も必須だ。 改革の具体的な中身の話をしないと意味がない すでに先進国最低レベルになってる公務員や歳出規模をもっと減らそうってのは必須でな...

    • 消費税増税ダメゼッタイ と言ってもそれは貧乏人にとっての話で、金持ちなら賛成するのは仕方ない…ことはない!さらに景気が悪くなるぞ

    • 外に出てきたんだ

    • どのような謝罪や賠償をしても、日本を罵倒することを正義と勘違いしてる国との関係を見直すことが「重要でない」と言い切る左翼は頭がオカシイ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん