2012-11-22

ネットで報告されるマナーの悪い親の増加と貧富の格差の拡大の関係

ネットで怪物みたいな子供気違いのような母親最近増加したとの報告をよく見る。

私はこれらを見るたびに、今時のお母さんって普通にすいませんって低姿勢で頑張っていると思うがなぁ、暴走するベビーカーばかりと言うがそんなん見た事ないと思っていた。

ぶっちゃけ子供嫌いの人が捏造してんじゃないの?なんて思ったりもした。

でも先日

最近スーパーでは、並んでいる人たちが皆かごを地面に置いて蹴りながらレジ待ちをしているって話をネットで見て考えが変わった。

こんな風景見た事がない、私の行くスーパーでは皆普通にかごを持って並んでいる。

でもこんな話を捏造する意味がない、報告した人の周囲のスーパーでは皆かごを蹴っているのだ。

私の周囲で見ないからと言って日本全体がそうではない、そんな人ばかりの地域もあると言う事だ。

キロの重さのスーパーのかごを数分持つことすらできず、スーパーから借りているかごを足蹴にする人にまともな育児ができるわけもない、そんな人ばかりの地域ならそりゃ親も子もモンスターばかりになるだろう。

今住んでいる所は近所の駅に快速が止まり大型スーパーもありと利便性で選んだ、近所は豪邸ばかりの高級住宅地の中のアパート

多分住民の質が良いのだ。

今は貧富の格差が広がり、貧民層が拡大している、それに伴い日本人民度格差も大きくなり、貧しい人を中心にモラルマナーが底辺になって行っているのではないか

から貧すれば鈍すると言う、もちろん金持ちにもマナーのない人もいるだろうが、全体で見たら貧しい人のマナーの方が悪いだろう。

ワープワの拡大に伴い、私に見えない所で民度の低い若者が急増しているのだろう。

  • はいはい、インターネットで可視化されただけ、インターネットで可視化されただけ。

  • 結局、人件費削減をレジにまで推し進めたスーパーの責任だよそれは。 スーパーなんてのはまとめ買いがほぼデフォなんだから、何度もカゴを手で持って下ろしてなんて運動させてたら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん