2012-11-15

子育て社員は甘やかされるどころか、優遇されている

子育て社員甘やかさず 「制度使う以上仕事で貢献を」

http://www.nikkei.com/article/DGXBZO48367160T11C12A1WZ8000/

ネットでは会社の方が叩かれているけど、大企業で働いている独身男性社員は概ね共感するんじゃないかな。

制度を利用することに文句はないけど、何か子育てをした女性社員管理者に一定以上しないとグローバル企業としての基準を満たさない、とかいうフザけた理由で産休ばかりで大した業績も出していなくて、ただ上から気に入られている女性社員が偉くなるのは、納得がいかない。

そんな上司の部下になると、ホント仕事が進まないからマジ大変。

子育て女性社員向けの制度があるんだったら、独身男性向けの手当てとかも用意してほしいよ、まったく。

時短勤務の上司給料満額貰えるのに、部下は深夜までサービス残業

で、貰えるお金上司の半分って酷くねー!

ああ、こういう幸せ総取り女がいるから、アラサー派遣ねーちゃんやオレみたいな社畜ぼっちみたいなのがバランスをとらなきゃならんのか・・・

  • そりゃおめー、人類の発展に全く寄与してないアラサー女やぼっち男より、子供産んで次世代に貢献してる奴のが優遇されるのは当然だろ。 俺子無しだけどそう思うわ。

  • 優遇を受けたいなら自分も結婚して子供作って育休取ればいいだろうが。 ダメと言われたら「男性差別だ」と訴えて労基にでも駆け込め。 つーか独身優遇とか全く意味がわかんねーよ。...

  • 制度を利用することに文句はないけど、何か子育てをした女性社員を管理者に一定以上しないとグローバル企業としての基準を満たさない、とかいうフザけた理由で産休ばかりで大した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん