2012-10-23

まらない仕事なんか辞めろ

仕事楽しい

これはもう奇跡


この世に存在する全ての仕事とは、辛く苦しいもので、お金を稼ぐために心を殺して社畜になるしかない、さもないと生きていけないと思っていた時期もあった

そんな考え方で精神がイカレないわけはない

電車に飛び込むか仕事をやめるか、で仕事を辞めた


 どうせどの仕事やっても辛く苦しいんだから

金とか残業とか雇用形態とか勤務地とか一切考慮せずに

好きなことを仕事にしてみた。


当然未経験

しかし運良く、なかなか良いところに入社できた。

退職から入社まで、かなりの時間を費やしたが。


でも、結果、毎日仕事楽しい

人生楽しい


心をズタズタにしながら社畜に成り下がっていたあの時間は一体何だったんだ・・・

でもよく考えたら、あんな糞な仕事でも、楽しい!と言いながら働いてた同僚もいた

人には向いていることと向いていないことがある


人間結局好きなことを仕事にするのが1番

興味持てないようなことを仕事にしたって辛いだけ

毎朝会社行きたくない辛いと思うなら そんな仕事辞めちまえ


楽しいのが1番

あぁ幸せ

  • 仕事が楽しいってそんなわけねーだろ。 ヒロポン打って、トラック運転手とかタクシーの運転手でもしてるんちゃうやろな。 こわっ。 仕事が楽しいってなんなん、この人こわいわー。

    • 横だけど、 自分の仕事を将棋や囲碁や戦略ゲームだと捉えられれば楽しくなってくるよ。 捉えられればの話だけどな。

    • これはネタだろうけど、「仕事が楽しい」っていう概念をマジで理解できない人って実際いるっぽいんだよな。 どういう人達なんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん