2012年10月23日の日記

2012-10-23

http://anond.hatelabo.jp/20121023152804

見えない消費者を信用しすぎなゆとり店主のお話

ロス出したくないならその旨をウェブページに載せとけよ

本商品はその特性上、入金確認後の製作、発送となります、とか書いとけよ。

http://anond.hatelabo.jp/20121023231353

そういうことはもうちょっと陽の当たるところで言いな。

まぁ、嫌いじゃないけど。

おめでとう。

エッチビデオ女優さんと妻

http://baby1000.blog.fc2.com/blog-entry-290.html

>夫が隠し持っているエッチビテオの女優さんが、どう見ても私と似ても似つかないのが納得出来ない。

どんなに美味しくても毎日同じものを食べていたら、他のものも食べたくなるんだよ。

[]はてなサヨクとは

d:id:takeruko編集

2012/10/23 22:31:56

編集者

takeruko

編集内容:

3c3 5c5,16 7,9c18,19

-はてなリング - 教育基本法改悪反対小泉→安倍体制に疑問を持つブロガーのリングなど、「はてなサヨク」を自称する者もいる。他方、自身の主張に反する者へのレッテル張りに使われることも数多い。彼ら他称「はてなサヨク」は、厳密には保守か、あるいはせいぜいリベラル程度であることが多い。自称より他称として用いられる言葉で、指し示す範囲が使用者主観であり、[[共産主義]]、[[アナーキズム]]、[[社会民主主義]]など、サヨクと呼ばれる者たちの思想の違いを踏まえていない発言と考えられている。

+はてなリング - 教育基本法改悪反対小泉→安倍体制に疑問を持つブロガーのリングなど、「はてなサヨク」を自称する者もいる。他方、自身の主張に反する者へのレッテル張りに使われることも数多い。

-大学で人文・社会科学系の学問である社会学教育学法学、[[女性学]]などを専攻したものに顕著に見られる特徴と分析されることもあるが、その限りではない。

+はてなサヨクと呼ばれる者の特徴は一貫性の無さである

+ある批判されるような行動、あるいは本来なすべきとされる行動の欠落を、日本アメリカが行った場合民族性や国民性に絡めてまで批判するのに対し、同種の行動を一般に左翼陣営と目される諸グループフェミニズム団体、朝日新聞韓国中国在日朝鮮人など)が行った場合は黙殺するか、批判者を、「でも、日本アメリカについては何も言わないんだよね」的な中立性の欠落の観点から批判する。しか中韓と同様に、日本アメリカについても是是非非で批判している者に対しては、「偏っているに違いない」という断定に立ち、そこから批判を行う。一方で双方向に批判をなしていない自分に対しては寛大である

+70年以上前歴史問題には熱心である割には、現時点での人権侵害問題である拉致事件チベット・ウィグルなどでの人権問題には無関心である。一方で、アメリカ引き起こしているグアンタナモ基地での拷問や、劣化ウラン弾の使用の問題等については熱心である。何年もはてなダイアリーはてなブログを用いていて、日本過去歴史問題や、米軍引き起こした問題については詳細な記事がいくつもあるにも関わらず、拉致事件チベット・ウィグルなどでの人権問題にまったく触れていないはてなサヨクは珍しくない。稀に触れていたとしても、ほとんどは「右翼」を批判する文脈から書かれている。

+はてなサヨクのもうひとつの特徴は、相手が言ってもいないことに争点を移す手法である。これは先述の、「偏っているに違いない」という断定から敷衍して、話を広げるやりかたである

+「Aについて批判している/批判していないのはよくない」

+「そんなことを言って、Aを隠れ蓑のして本当はBっていいたいんだろう。Bが妥当だって論証してみろ」

+「Bの話なんてしていない。Aの話をしている」

+「論証も出来ないんだ、バーカバーカ」

+大抵の相手はこういう流れにうんざりして、議論をやめるがそれがまたはてなサヨクの中では勲章となるのである

+また、はてなブックマークを使用しての罵詈雑言も特徴的である罵詈雑言の内容はやはり言ってもいないこと、書かれてもいないことへの断罪と飛躍である

+はてなサヨクの中でもオピニオンリーダー的な存在は、言論態度上、明らかに問題があるそうした態度はとらないが、そういう態度をとる者は制さずに別の部分では馴れ合っている。こうした態度をはてな紅衛兵と批判されるのであって、それは比喩ではあるが実態がないわけではない。

+はてな提供するサービスはてな匿名ダイアリーはてなサヨクにとっての主戦場ひとつになっている。揶揄でも揚げ足取りでも相手を黙らせれば勝ち、という無法がのさばっている。そうした揶揄揚げ足取りは、保守的意見にのみ対してなされ、はてなサヨク価値観合致する意見に対してはなされない。

-略して[[はてサ]]。

+以上のような理由から彼らを左翼と呼ぶのは困難である。首尾一貫性がなく、党派的な行動に偏っているかである。それは思想的な態度というよりはもっと利権的なものである

+彼らを左翼から分離して「はてなサヨク」と扱うのは妥当である

-これに対し、はてなサービスを使っているウヨクは稀に「[[はてなウヨク]]([[はてウ]])」と呼ばれる。

http://d.hatena.ne.jp/keywordlog?klid=1396850

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%B5%A5%E8%A5%AF?kid=200405

なんだろう、このプレコックス感

入籍してきた

昨日入籍してきた。

婚姻届を出して、受理されて手続きは終わりだった。

拍子抜けするほど簡単に夫婦になった。

さて、これから長いんだろうな。苦労もするだろうし、ケンカもするかもしれない。

でも、いつでも感謝の気持ちを忘れずに、2人で協力していこうと思う。

これまでありがとう

これからもよろしく。

野球外野とかサッカーゴール裏自由席という名前でも実質常連のための指定席になってる気がする

http://anond.hatelabo.jp/20121023095414

無頼派に憧れてるけど全然無頼じゃない、ちょっと神経質なだけのそこらの若造って感じがな。

10歳くらいのガキが海賊ゴッコしてるみたいな微笑ましさがあって、そこが一部の連中にウケたわけだ。

で、ガキが調子に乗って電柱か何かに登り始めたから、調子合わせてた奴等も掌返して「危ないから降りてこい」って言うんだけど、ガキの方は勘違いして「アイツらも俺に恐れをなしたかー」とか言ってるところ。

せめてもうちょっと文章書くことに本気であればいいんだが、まあ文章書くより他人の顔色窺うのが好きなんだろうから、仕方ないっちゃ仕方ない。

なれもしない無頼派は諦めて、腰巾着するいい相手を探すのが、一番向いていると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20121023225844

実際にゆとりかどうかが重要じゃなくて、ただ単に腹立つー!ってことだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20121023152804

わざわざ「ゆとり」を強調しているということは、20~30年前の男子大学生は、一切、入金の遅れが無かったということか?

パソコン買い換えたんだけどさ

IE9でアドレスバーから検索できるじゃないですか。

あれの検索エンジンがどういうわけかyahooから変えられなくて、キレてクロームインストールするじゃないですか

IEのころはホムページyahooにしてたじゃないですか

で、Chrome最初に開くページをyahooにしてるんですが

なにこの状況すっごい可笑しいと思って増田に書いてみたら書いてるうちに何が面白いのか全くわからなくなった件

http://anond.hatelabo.jp/20121023220023

そういえば長距離でも立ってる人いる場合もあるか

最近指定席のしか乗ってないからつい忘れてしま

個人的には、アウトと表現したのは食べる側に回ったときに無理だな、と思ったもの

同乗している人が食べるなら別にロングシート納豆カレーとかとんこつラーメンとか食べててもこぼさないのなら気にしない。鼻炎で鼻きかないし

http://anond.hatelabo.jp/20121023112530

クックパッドレシピはもういいと思っていたところにwww

女性向けアプリの原因もあるんだろうなー。一般化されて面白くなくなっていく・・。

横田めぐみ一人の為に日本破壊するのか?

11. ソーゾー君

2012年10月22日 19:20


原子爆弾を二個落として東京等の都市部無差別空爆しても謝罪すらしない

米国日本人のために映画を作るわけねーだろwお前らアホか?

また日本戦場にするためのプロパガンダだよ間抜け・・





横田恵一人の為に日本破壊するのか?

この茶番血税がいくらつぎ込まれているのか考えたこと有るのか?





レベルが低すぎる・・単なる家出娘の再教育がこんな大事になるとはお笑いだぞ?

思春期の小娘が門限破ったりするのは良くある話だろ?

それでサキエと対立し家出を繰り返していただけだ・・

それに困ったサキエがキリストカルト相談してキリスト系の施設に連れていかれて再教育してただけだ

それが北朝鮮に有ったのか再教育後に北朝鮮に渡ったのかは解らんかな・・





恐らく韓国の統一施設で再教育しその後、北朝鮮に渡って北朝鮮人と結婚した。

お前は何時まで寸土めでごまかすんだ?

曽我親子は単なるDVだよ間抜け・・原因が宗教対立なのかは解らんがな・・

しょーもない理由なんだよ間抜け・・

単純なんだよ間抜け・・













北朝鮮国交正常化の「利」を考える

http://blog.livedoor.jp/z400kai/archives/18824700.html

中央銀行・発行権】黒幕銀行家【信用創造

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/10043/1341436809/l50

http://anond.hatelabo.jp/20121023135659

実際バカっていったほうがバカだしな

で、おまえバカだろ

http://anond.hatelabo.jp/20121023135659

実際バカっていったほうがバカだしな

で、おまえバカだろ

情熱的な人に好かれたっぽい

アラサー独身増田ですが、近年出会いがない(というか、合コンの伝手を使い果たした)ことに絶望して

数か月前、ネット婚活サービスに申し込んでみた。

リアルでは全くモテないのですが、ネットだとありがたいことに引きが多く

数名とメール交換して、うち一人は実際に2回ほどお会いしてます(1回はお茶、1回は街歩き)。

メール交換から初めて会うまで1ヵ月、会ってから1.5ヵ月ぐらい、次は来週の土曜に会うことになってる。

メールと会話の内容から結構真面目で奥手な人なんだろうな、と思ってたら

次のデート相談をしているあたりから、3~4通に1回のペースで「増田さんのことばかり考えてます」「増田さんだけです」と

いう文面が入ってきて、リアル非モテ増田はたまげてしまった。2回しか会ってないのに。

非モテなので、次以降で会ったときにこのまま押されたら多分付き合ってしまうと思うんだけど

それにしてももう少し冷静に見極めねばと思い、とりあえず「お上手ですね」とか「嬉しいです」とかで返信している。

実は初めて会ったとき、相手が「前の彼女と別れて数年フリーなんだけど、事情(割愛、私は承知済)でここ2~3年で結婚したいと思ってる」と言ってて

そりゃ相手は慎重に選ばなきゃいけないですね、なんて半分他人事で話をしていたのにいきなり相手のヒートアップぶりに驚いてしまった。

これ、字面+リアルの態度で信じていいのかな?熱しやすく冷めやすタイプかなあとちょっと不安

それとも私が非モテからこんな経験がないだけであって、増田カップルの皆様は普通にこんな口説き方&口説かれ方をしてるの?

タイトル変更

トラバテスト

タイトルに元記事のURLを載せたあとタイトルをいじる

トラバされたままみたいだけど元記事から見えるのは最初URLのまま。

黒子のバスケに対する偏見

最近pixivランキングTwitterトレンド黒子のバスケ及びそのキャラ名らしき名前を目にするので、読んだこと無いけど勝手に抱いたイメージを書いていく。

読んだこと無いとさっき書いたけど、昨日pixivで、ネタ絵による簡単なキャラ性格紹介は見た。

pixivランキングや、新着で見る絵に出てくるキャラ結構固定化されている。

キャラの頭髪がカラフルだけど、大体5人から6人くらいのキャラしか見たこと無い。

自分が読んだことあるバスケ漫画スラムダンクだけなのでそれに当てはめるけど、主人公校のバスケ部の主要キャラは【ゴリラメガネ君三井、背の低い人、流川花道】の6人。(うろ覚えだけど)

黒子のバスケで見たことのあるキャラは【主人公?水色、赤髪、金髪、緑眼鏡、でかい紫、色黒青】の多分6人。

勝手想像だけど、全員主人公と同じ学校なのではないかな?と思う。

で、人気が一緒集中なのは、きっとテニプリにおける氷帝前の青学人気みたいなものかなーと。

でも、主役たちにあんなカラフルな頭を配色したら、本格的に他校出そうとすると、ネタ切れしそうだなあ。

他校出てないとしたら、ストーリーあんまり進んでないと思う。レギュラー争いの話が主なのかね。

でもあんな目立つ主要キャラがいたらレギュラー争いとか意味無さそうだな。

あとなんでカナ表記なのかよく分からなかった「キセキ世代」。

黄色名前が黄瀬っていうらしいからかな?松坂世代みたいなものか。まさかさっき書いた6人全員が同じ世代じゃないとは思うけど。

先輩後輩がなければやおい的に旨みが減ると思うし、大きいお姉さんたちの食いつきも違うだろうから、やっぱ誰かは年上か年下なのか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん