2012-10-21

http://anond.hatelabo.jp/20121020130051

まったく同じ論考

http://www.axis-cafe.net/weblog/t-ohya/archives/000885.html

これは正当化できない差別のものであり、言論の自由を逸脱していて許容されない。というのは、憲法に定める他の基本的人権、具体的には13条「すべて国民は、個人として尊重される。」、14条1項「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種信条性別社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」と衝突しており、かつそこにおいて言論が優先すべき適切な理由がまったく示されていないかである。およそ憲法に掲げる人権重要性を主張する人々なら本件記事の姿勢を端的に否定すべきであろうと思われるところ、まあつまりから、普段なにを言っていようが今回黙ってるような連中は人権じゃなくて自分の敵を叩けることが大事だったんだねというわけで、いい試金石提供してくれたものだとは思うわけである

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん