2012-06-19

土曜日品川であったコワーキングカンファレンスってのに行ってきた。

会社づとめしながら自分サービスをやりたくて自宅で夜と休みにコツコツ開発続けてるんだけど、

コワーキングスペースでそういう仲間が見つかってサービスインしました、みたいな話を聞いて、ちょっと期待して行ってみた。

結論から言うと、行ってみてがっかりした。休日無駄にした。その時間を開発に使ってたほうがどれだけ良かったか

カンファレンスだってうから行ってみたら人多すぎで全然整理されてない。なんか酒飲んで酔っ払ってるやつもいる。

トイレ場所スタッフに聞いても的を得ない答えが帰ってくるし、スタッフによって答えがてんでバラバラ。

ちょっと喉乾いたなと思って持ってたペットボトルお茶飲んでたら飲食禁止だっていうし。おいおいちょっと待てよ、おまえら酒飲んでるやろ。

最後にはなんかコワーキング最高!とかみんなで叫んでる。あの、俺今日初めてきて、最高かどうかなんてわかんないんすけど。

見てて、すごく内輪で盛り上がっている人たちと、そうじゃない人たちに分かれていた。当然俺は後者ね。

結局、コワーキングで仲間見つけて何かやりたいってなったら、その内輪に入っていかなきゃならないのかな。

だとしたら俺は嫌だわ。何が21世紀の働き方だよ嘘くせえ。過去に退行しきったムラ社会じゃねーか。

やっぱり俺はぼっちでシコシコ開発続けるわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん