2012-06-13

今若し三億円位貯金が有ったら、もう一生働かないで不定形生物みたいになってだーらだーら暮らしたい。

金に余裕が有って働く必要が無い状況なんてもう想像しただけで身震いする程憧れる。

働かないと暇を持て余すとか社会との繋がりが必要だとかなんだとか言われるけど、

特定の時間に何かをしなければならない、とか、人と付き合わないといけない、とかそんなのはもう嫌だ。学生時代だけで十分そんなのは

何の制限も受けず独り毎日自由に生きる!これ程魅力的で幸せ人生って他に有るんだろうか。

人生は短く、辛い事を我慢する時間的余裕なんて全く無いのだと天に向かって力説したい。

今苦労して研鑽を積む、なんて生き方は以ての外!今現在が楽しくなければ意味が無い。そんな思い日に日に強まる。

 

どこかに「ねむーいあつーいさむーい」って言っているだけで暮らせる国が無いかなぁ。

どっから宇宙人が来て、昆虫採集みたいに俺を捕まえて、毎日インターネットとご飯を与えてくれないかなぁ。

 

そういえば俺は『トム・ソーヤーの冒険』みたいな、家出して自由に生きるって物語小学校低学年とかその頃から凄く好きだったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん