2012-05-29

河本なんてどう考えたっておかしーだろ

芸人不安定だから売れなくなったときのことを考えると生活保護受給を止めたくなかった」?

もしも売れなくなってお母さんすら養えなくなったらそんときに改めて受給申請すればいいじゃん

もうずっと高額所得者である河本のお母さんを悠々通し続けるぐらい話のわかる役所が

なんで河本が落ちぶれた時にお母さんの生活保護受給を拒否するんだよ?

意味わからん

つーか役所に対して失礼だよね


だいたい母親も養えないぐらい売れなくなることってあんのかよ

あれぐらい売れた後、多少人気に陰りが出たってテレビ以外でも仕事は山ほどある

変な投機に手を出すとか以外でこの先の河本禁治産者になる可能性っていうのは

普通サラリーマンリストラされる可能性よりよほど低い。


もしほんとに将来ダメになるなら貯金しとけよ

年に360日は飲みに行っていると豪語する河本

たくさんの後輩を引き連れて一晩で100万払うこともあると言う河本

倹約してる印象はまったくない。

もちろんそういう消費にはお笑い芸人としての必要交際費みたいな部分もあるんだろうが

それにしたってこの中から少しを貯蓄するだけでも

将来もしもの時に自分家族や親戚が生活するための蓄えぐらいは十分作れるはずだ。


まとめ

というわけで

何をどう擁護しようにもこんなの、

「貰えるんだから貰っとけ」以外になんの考えもなかったというだけだろう。

今の河本にとっては目腐れガネだろうにこんな危険なせっこいことやってたのは

悪いことだとか危険なことだと言う意識すら欠如してただけ。

(もしくは同じ会社や周囲で同じことやってる奴がいっぱい居たか…)


こんな奴をかばいながら話を進めるから話全体が胡散臭くなるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん