2012-03-16

不思議のダンジョンに似てる

就職活動って不思議のダンジョンに似てる。

強い武器作って奥に進んで(選考進んで)、予備武器とかも作って(複数選考同時進行)、死んだら全部なくなって(お祈り)。次は知恵を生かして再び挑む。

奥に進めば進むほど死んだとき絶望が大きい。

リミットがある分、就職活動のほうがキツイけど。

落ちるショックもでかいんだけど、いつまで続くかわからない、むしろ終わらないかもしれない(NNTのまま卒業)ことを想像してしまったりの精神的なつらさがでかい

体力的にはそんなきついわけではない。移動数時間とかは面倒だけど、別に疲れるわけではないし。後、金がキツイ

落ちたらまた説明会からいかないといけないのもつらい。説明会参加が選考参加の条件になってるからつらい。

だってどこの説明会もほとんど言ってることかわらないんだもの必死で他社と違うところ探そうとするけど、一緒なんだもの

「ウチはここがちがいます!(ドンッ」っていうけど、一緒なんだもん。それよそも言ってたよ。本人たちもわかってるんだろうけどさぁ。

地方に住んでるんなら、都会にマンスリーでも借りればいいじゃないって考えもあるけどさぁ、それすると大学に通えないじゃない。教授の雷が落ちるじゃない。また落ち込むじゃない。

結局、就活がないときは戻ってこないといけないかホテルの予約取る手間がなくなるだけなんだよね。

もうね、全部一日にまとめてやってほしい。無理なのはわかってるけどやってほしい。筆記試験だけ受けて帰るとかしたくない。

最初不思議のダンジョンの話だけ書こうと思ってたのに、結局愚痴ってた。

愚痴いいたいだけいって「そうだよね、つらいよね」っていってもらって、言いたいこといったししょうがないけどやるかぁーって流れにもっていきたい。

  • 「ウチはここがちがいます!(ドンッ」っていうけど、一緒なんだもん。それよそも言ってたよ。本人たちもわかってるんだろうけどさぁ。 本当に「違う」と思ってる訓練された社...

  • リクルート主催のあの知能テストみたいなやつ、大学センター試験みたくどっか会場借りて一斉開催してほしいもんだよね。 おれは37歳だけど、会社やめて10か月転職活動で彷徨ってたか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん