2012-01-23

ソフトバンク対応の悪さ

12月下旬に請求した、ソフトバンクから送られてくるはずの書類が

2週間過ぎても送られてこなくて、157に問い合わせたら、登録住所が誤っていて返送されてきたとのこと。住所変更は電話でしたし、確認もしたのに。登録者の誤りとしか思えない。

住所を訂正し、再配送をお願いした。これは約10日はかかるとのこと。(前回も聞いてる)

さて、10日経ってもまだ届かない。

もう一度157に問い合わせする。

この件については責任者に代わってもらう事となり、2日かかり電話がかかってきたのが昨日。

責任者は「発送手続きは今月11日ちゃんと行われているから、郵便局に尋ねろと」のこと。

いや、だから10日過ぎてるよ、郵便局責任転嫁しちゃったよ。

そもそも11日に発送されてるなら、郵便物が10日もかかるわけない。その辺りきくと

「発送業務はこちらで行っていないから、郵便物として投函された事を証明する手立てはない」

どうも別の部署で準備を行いそれで10日前後かかるらしい。なるほどね。

郵便事故なんてそんなに起こるものかね。どうも信用できない。

そしてその書類は早急に必要なもの。もうこれ以上待てない。請求してから1ヶ月以上は待ってる。

責任者はもう一度発送準備を行うのが解決法だというが、それだとまた10日待たなければいけない。

早急に欲しい旨を伝えても、これ以外の方法はないといい、「申し訳ありません」と平謝り。

それなら速達配達証明つきで送ってほしい、と言っても

「私も会社員ですから会社の規則に背く訳にはいかない」頭にくる。

いやいやいや。いやいやいや。そんな事言われても。そらあんたの都合だろ。

トラブルを柔軟に解決するのがあんたのいうところの「責任者」だろ。

マニュアルに無い事はできないの?責任者なのに?名ばかりの責任者????

2回目請求時に届けば、住所誤りについての責任追及などしなかった。

今回も迅速に対応してくれればこんなに腹が立つ思いはしなかった。

責任者という割には何にも責任とってくれないのね。

もっと上の人に代わってと言っても「私が責任者です」と。

責任者なら10日かかる発送の作業を1日に縮める手続きぐらい行えるだろ。

そんなに難しい事いってる?会社の規則?言い訳じゃないの。これは例外なんじゃないの?

請求してから1ヶ月も待ってるのよ??必要なのよ??

速達配達証明で送れるか別の部署からまた明日連絡するとさ。

おいおいおいおいおい。そんな暇あるなら明日あんたが書類作成して郵便局言って発送しろよ!

ていうかそれを判断できる部署があるなら最初から言えよ!時間無駄にしたわ!

たらいまわしにされて結局明日も無理だと言われるんだろう。

クソすぎる。責任者って何のためにいるの?なんの責任もとってないだろ。

対応の悪さにどうしようもなくイライラする。実名だしてもいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん