昨年の大晦日に一方的にシフトを週一にされ(事実上の解雇韓国)
更に別のスタッフに逐一業務内容を報告させ(嗅ぎ回らせて
「意図的に指示を聞かず、陳列の間違いがすべてわたしのせいである」
という様に「解雇事由」になるよう工作するようなところだ。
内容はこちらのやることなすことを否定することで、
「その時こう考えた」ということは「言い訳」と一蹴され
「いや俺らが沿う感じなるなど。
何かを説明していても
「ていうか5分10分でコロコロ考え変わるよねwwwwwwwwwwww」
という揚げ足取りで全く話にならない。
「仕事ができないってことでお前解雇することも出来んだよwwwwwwww」
といっても
「俺らがそう感じてるからお前は仕事できないしやる気もないのwwwわかる?」
てかなんで期間中にそうしなかったの?うちの店長オオバカだろ。人見る目ないだろ。馬鹿なの?死ぬの?セリアなの?
ぶっちゃけ客として利用していた時から店員は無愛想だし唯一の取り柄は品揃えだと思ってましたから。
ついでにいうとGET店は何度か行きましたけどごちゃごちゃしてて10分で帰りたくなるような店だった。
ぶっちゃけ「セリア」だなんて気づきもしなかったよ。だっていて楽しくないんだもんwwwwwww
まあそういうとこの店長さんだから、気に入らない従業員はそういうふうに圧力かけてやめさせてきたんだろう。
というか、セリアは全店、そういう店なんだろう。
まあ貴重な言質はとれた。まあ気分で従業員のシフトを減らす店だと判明したので、改善は期待しないが、揉め事起こして辞めてやる。
こういうケースでは具体的な要求を言ってはダメなんだよな。どうせもめごと起こすなら、徹底的に相手の嫌がることしてやりたい。(セリアの人ごめん。一般論と思って聞いてね。) 1. ...
きょうまさに貴方が言っていることと同じ事されたわ。まさかウチと話したご本人様?
http://anond.hatelabo.jp/20120112234332 です。 すげぇ嫌でしょwww。おれも窓口やっててすげえ嫌だったもん。ちなみに今日はやってないよ。