2011-12-18

妻子持ちに口説かれた。

私はブスだし愛嬌もないしそんなことは滅多になかったけど、それでもまあ若いというだけで引っかかる人も稀にはいた程度。

それで三十越えてから言い寄られることもなくなってちょっと安心して、やっと男の人と深い話ができると思ったらこれだ。

どちらも男性で、一人か二人しか話す人がいないテーマというのもあるんだけどなあ。

私も無防備だったけど、年に一人いるかいないかのこういう物好きを警戒するために(しかもこれからどんどん減っていく一方だろうし)

最初から私を口説こうなんて思っていない人と楽しく話すのもやめなければいけないんだろうか。

これがモテる人だったら収支が合うのかもしれないけど、私みたいなのには、得るものに対して失うものが多すぎやしないか

別に二人で食事に行ったわけでも密室にいたわけでもないし、期待させるようなことを言ったわけでもない。

三十路の女がセーターとジーンズにほぼノーメークで仕事の話をしてるんだぜ。

何か期待するだろうなんて思うのもおこがましい。

男は性欲が、とか言うけど、四十代後半なんだからその位は自分でどうにかならないものなんだろうか。

ああ、ブスの大年増が久しぶりに口説かれて舞い上がってるだけだな、これ。

実際は、他に本命女の子がいたけどダメだったからこっちに声をかけてみたというのは明らかなんだ。

もしそれを見てなくて、相手が結婚してなかったら、多分断ってない。嫌いな人じゃないから。

から、わーい女として見られたよとか、でもどうせ二番手なんでしょ馬鹿にするなとか、うわ、こんなコンプレックスまだ引きずってたんだとか、

そういう関係になっちゃえば仕事も楽なんじゃないかとか、いやいやそんなの後で面倒なだけだよ分かってるでしょとか、

せっかく真面目な話ができる人ができたと思ったのに選りに選ってとか、

こっちは身の程をわきまえてせめていい人でいようと思ってるんだから軽い気持ちでそういうこと言わないでくれとか、

自分でも引くような利己的な考えしか出てこない。

それで、次に会ったときは相手は忘れてるか、忘れたふりをして、私はまた自分馬鹿さ加減を知るんだろうな。

ああもう面倒くさい。

  • ブスだから、年増だから、悪条件で男に搾取されてもしょうがないかなどということは絶対に考えないで。 男を必要とせず自力で安定して生きていく方法を模索してください。 性を搾取...

  • いいんじゃない、苦しみたいなら苦しめば。 それもあなたの選んだ人生だもの ”ブスで愛嬌のない”そのままでも、いろんなイベントがあるんだもの。 何もない人よりはマシ、そうい...

  • 目を覚まして。 自分でも引くような利己的な考えしか出てこない。 妻子がいるのに、他の女を口説くほど利己的なことは、そうそうないよ。 利己的なのは相手であって、元増田じゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん