2011-10-19

ツイッタに関するプチデマ    平和もの

大した意味はない

まりは、このtogetterを見た事だった。

http://togetter.com/li/201766  生徒と教師、奇跡の瞬間

http://twitpic.com/71p0wv twitpicがこれで

http://twitpic.com/photos/Jackie_coba その人の全部のpicがこれ

なんだかまだツイートがあるなあ、なんだろうなあと

見ていくうちに https://twitter.com/kyosochu/status/125906169473675265  

>失礼、ぼくのTL確認して真実を知ってください・・・先生じゃないんです><

なんかたまたまだったので、twitpicで撮ってしまったみたい。これが普通ウェブカメラスクリーンショットうpするものなら、こんなに見に来る人はいなかったかも。

結局落ちは、こんなかんじ 別にいいと思うけど、IDは消しときます

http://kie.nu/1l7    http://kie.nu/1l8

既に出てる人のは、アカは消してません。最後の2つの画像のうち一つは、ピックを作った人だから出しといた方がわかりやすかったかも。青で消した人。

既に出てる人は、デマとわかった方がいいかなと思って。不都合があれば本人とわかる方法トラバっていただければ、またはtogetterなどのコメント欄に書いていただければ、消しますので。

まあ、たいしたことはないけど、ツイッタのプチデマ拡散力について、プチレポしてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん