2011-08-22

【行動】義務を飛び越えないと奴隷のまま


ひとつの持論です

まず最初夏休み宿題の話です

あなたは先にやるほうですか?

それとも後にやるほうですか?

自分は完全に最後になってあせってやるタイプです

オフの時は大体これですね、そして遅延する。笑

結構多いと思いますが、バイト先や会社で考えてみましょう。

任せられてるものがぎりぎりまで掛っていたら、

まず休憩ができませんよね。(そこかい

そして頼んだ人も納期前にちょっとヒヤヒヤしちゃいますよね。

例えば目の前にある3時間仕事

3時間かけていたらそこには何も生まれないんです

強いて言えば繰り返しやることによる忍耐力や習慣力…

でもこの人って多分半年後も同じことやってると思います

改善です

まずはやる前に考える時間を設けましょう。

2時間50分でも良いので短縮するんです

そしたら10分余りますよねw

これで休憩したら良いんです

ってのは冗談でして、この10分をどう使うかで、

自分の1日、1か月、半年後、人生も少し変わると思います

=========================================================

本題です

世の中はお願いする人をお願いされる人がいて成り立ってます

何もしないでサボってる人だけだったら、何もできませんもんね;

なので世の中には無数のお願い事があるんです

このお願い事にいか自分の意思を入れ込むかが大事だと思うんです

3時間のお願い事を何とか2時間に短縮して、

残りの1時間に「もっとこうしたい」、「こうだったら良いのに」

っていう自分の意思入れていきましょう。

=========================================================

そうするとどうなるか、

その人にお願いしないと出来ない事が生まれるんです

さらに発展すとどうなるか、

あなたに任せるよ』となると思います

まり最後自分がやりたい事、

してあげたい事が残るんです

夏休み宿題を初日でかたずけられたら…

楽しいです。きっと。

人生も。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん