2011-07-31

お化けなんてないさー

いるなら連れてこいよ。

うちの祖父ちゃんお化けでもいいから連れてこいや

 

ひ孫にランドセル買ってあげたのに、背負ってるの見る事もなく3月に亡くなったじいちゃん。

姪っ子は、同じく祖父ちゃんが買った電子ピアノでいっぱい練習して、ちゃんと発表会やったよ。

間違えなかったよ。

 

じいちゃんが植えた、たぶん百合花咲いてるよ。

植木鉢の奴枯らせてごめんな。

じいちゃんの東京の姉からメロン届いたよ。

いつも桃売りに来るおばちゃんも来てるよ。

 

夏用のパジャマ捨てるよ?

いっしょに買いにいった靴は捨てられん。

 

金魚はまだ元気やよ。

1日1回しか餌あげてないけど、ちょっとスリムになったわ。

 

じいちゃんが建てた家、ちょっと床が心配になってる。

遺産でなんとかするけど、遺産の処理やりたくない気持ち分かるやろ?

 

じいちゃん。

蕎麦が大好きで、でもこの時期はいつも冷やし中華トマトのっけて食べてたじいちゃん。

本当にいないの?

 

去年の春までばあちゃんがいた病院行ったら、もしかしたら二人ともいるんじゃないの?

 

ブラックは嫌いで、ドロリッチも好きになれなくて、

いつもジュース飲んでたじいちゃん。

じいちゃんが水を含んだスポンジを口に当てると嬉しそうに吸ってたばあちゃん。

 

二人とも本当にいないの?

 

 

 

さみしいよ。

 

一人でご飯作ってもおいしくない。

酒屋に勧められた酒もだめだ。

サザエのシーズン来てるよ。

 

 

やっぱりじいちゃんとばあちゃんあって俺だったんだよ。

 

小学校上がる前に母親を亡くし、

それから母代りに見てくれたばあちゃん、

ほんとに俺があかん事した時以外は全然怒らなかったじいちゃん。

 

ばあちゃんが病気になってから

十数年支え続けて、もうどうしようもない所まで自宅で看病したじいちゃん。

それを受け入れたばあちゃん。

 

今、俺は全然だめだよ。

ばあちゃんが亡くなって、ちょっとして仕事辞めた事知ってるやろ?

でもじいちゃんが亡くなってから、もう何のやる気も出ない。

 

唯一の趣味だった料理も一人じゃおいしくない。

 

彼女も作ろうとしてみたけど、

どうしても結婚しようって気にならん。。。

 

 

 

聞きたい事、報告したい事、いっぱいあるよ。

じいちゃん、ばあちゃん。

本当にいないの?

後ろから肩たたいて欲しい。

 

おい、〇〇~って声かけて欲しい。

俺も、の~、じいちゃんって言いたい。

 

全然おもしろくないTV見ながら言いたい。

うら、この問題分かるわ~って自慢したい。

 

 

 

 

 

幽霊がいるとか言う奴は全員市ね。

いるんなら俺のじいちゃんとばあちゃんとお母さん出してこいや

 

生前の想いがーって言うやつは、8代呪われろ。

 

31歳で7歳と5歳の子供を残して亡くなった母。

その代わりをしてくれたが、60から病気になった祖母。

祖母を送ったけど、姪っ子の入学式も甥っ子のアレルギー克服も見ずに逝った祖父。

 

しょーもない恨み抱いて死んだカスよりよっぽどうちの家族の方が気持ち深いわ。

 

じいちゃん、ばあちゃん、お母さん、

会いたいよ。

 

じいちゃん、頼むわ。。。

  • そんなに想い合うことが出来る家族がうらやましい。 おじいさんもおばあさんも貴方と暮らせて幸せだったと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん