2011-04-12

チラシの裏

売れないビンボー役者やっててさぁ。

売れない演出家と付き合っててさぁ。

彼女の団体が今月末に公演あるんだよ。

主演役者は俺もよく知ってる奴で、上手くて、みんなから愛されてて。

でも考え方が、本音を言うとちょっと苦手な奴だった。

毒舌キャラかっこいいみたいな風で、一人で生きてくみたいなツラしてるくせに

現場に女連れてくるわで、でも芝居が上手くてみんなから愛されていた。

 

俺もその公演に出たかった。話ももらった。

けど先に別の公演の話があったから断った。

俺のほうの公演は、彼女の知り合いが主宰で

キャストを捜してるからって仲介されたものだった。

 

しかった。

なんで自分好きな人の作る作品の現場自分がいないのか。

から決まったなんてひどいと。悩んだ。つらかった。

でも仕事から。ちゃんと自分のほうの公演に向き合って

見返せるだけのものを創ろうと思った。

 

だけど俺のほうの公演が、

主宰者が人を集められなかったせいで延期になった。

死ねばいいのにと心から思った。

から人を殺したいと思ったのはわりと初めてだったと思う。

 

彼女の公演は今月末なんだよな。

観に行きたくないんだよな。

でも彼女の創るものを見たいという気持ちもあるんだよな。

だけど、観には行けないんだよな。

 

不可抗力で中止になればいいのにってずっと思っている。

頼むよ、地震でも何でもいいからもう中野を狙い撃ちにしてくれよ。

人間感情なんてそんなもんだよ不謹慎と罵ればいいよ。

そんなこと考えてる場合の情勢じゃないってわかってても

でもこの感情に整理つけないとどうしようもないんだよ。

 

叩き場に火をつけて装置燃やせば中止になるよなとか

放火って完全犯罪になるのかなとか調べた。

そういえば自生しているトリカブトを使った殺人事件が起こる芝居を昔やったなぁとか思い出した

そんなに真剣に調べたわけじゃなく、赴くままにリンク踏んでたら

311地震動画まとめサイトに何故か辿り着いちゃって

なにやってんだ自分って思って、本当になんかもう、空しくなってしまった。

 

彼女は忙しく疎遠になりつつあったから、もうこのままフェードアウトしようと思う。

自分嫉妬心を制御できない以上つらいだけだと気づいたし。

行かないと主演の奴とも切れるなって思ってたけど、もう、いいや。合わなかったし。

 

ただ、どうしても吐き出さずにはいられなかったから、

でもこんなの業界人に話せるわけないから、増田に書きなぐらせてもらった。

  • 後日飲み屋で偶然鉢合わせたその主演役者から演出家の彼女をヤリ捨てたって話が聞ければ最高だな 寝取られ物としてはありきたりだが個人的にはツボ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん