2011-02-27

祭りのお知らせ

はてなにしろ、2ちゃんにしろ、ブログにしろ、ツイッターにしろ、ブログにしろ、数多のイベント主催者やら参加者が実況したり、結果報告をしたりしてる。

で、自分はそれに参加してない。理由は関東暮らしていないから。関東なら毎週毎週やたらイベント、というか、それぞれのコロニーが集まっているように思える。

ネットで何が増幅されたかっていうと、この「関東以外の疎外感」が筆頭なんじゃないかなぁ。寂しいからこれは自分だけじゃないと思いたいコストさえ費やせばそんなの解決できるんだろうけど、金銭的、時間費用感が首都圏暮らしているのとは雲泥の差だ。

でもこの気持ちは、彼女ができて、結婚して、子供ができて、親戚づきあいをして、近所づきあいをして、会社自分が不可分になっていって、考えないようにして、自分を慰めて、やがて忘れていくんだろう。大学地元だった自分は何一つ東京に縁がないままなんだろうな、と思うと、もう自分を説得しかかっているのかもしれない。

こればっかりは誰にも解決できないのだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん