2011-02-07

彼女いない歴=年齢の俺が

彼氏いない歴=年齢の女性と付き合うことになった。

きっかけは知り合いの紹介。

お互い30代半ば、相手の方が1歳上。

よく分からないのだが彼氏彼女ができるきっかけには、

知り合いからの紹介がとても多いという話を聞いたことがある。

なので出会いのケースとしてはそう珍しくないのだと思う。

しかし、まさかこの歳になってお付き合い未経験同士の出会いとか、ちょっと驚いてしまった。

もちろんそういう人を紹介してくれと頼んだ記憶はない。


相手とは何度かメールして、会って食事してお喋りして一緒に散歩してというやり取りがあった。

お互いの趣味に共通点があり、そこから過去話で盛り上がったり、純粋楽しい

相手の話は面白いし、こちらの話やボケツッコミに相手もよく笑う。笑ってもらえるのはただただ嬉しい

そう言えばこの間の夜、相手のケータイ電話して他愛のないことを喋ったっけ。

でも電話するのもされるのも初めてだったので、またひとつ貴重な経験になったかも。


そんな具合だから、、これからも色んなことが2人の間に起きると思う。

中には、普通だったら10代後半くらい、遅くとも20前後で済ませていることを追体験するみたいなこともあるだろう。

それは正直、あまりに未知の領域過ぎて、期待以上に不安が大きかったりする。

反面、この人だったらきっと大丈夫だろうという根拠の無い自信も無くはない。

彼女に出会う前の、文字通り毛が生えた程度の女性経験と、彼女に出会ってから今までのやり取りで、

長く付き合えそうだという手応えがあったからだろうか。

俺もつくづくおめでたい奴だと苦笑してしまう。


ともかく、頑張る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん