2010年05月09日の日記

2010-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20100509235633

犯罪にはならなくても、

みんなに迷惑かけてきてる場合もあるから、

必ずしもそうでもない。

変な目で見られて本人も苦しいだろうし。

天上天下唯我独尊

とある仏教の解説本に「天上天下唯我独尊」の意味が「人間はみな、かけがいのない尊い命を持つ」ってかいてあったけど、

それを読んだ時、「世界で一つだけの花」の歌詞がイメージでわいてきた。

これまで「ちょっと困った、変わった人」で見過ごされてきた人は、実は発達障害かもしれないーーという記事を読んだんだけど、見過ごされてきたんなら別に「ちょっと困った、変わった人」のままでもよさそうな気がするが。

http://anond.hatelabo.jp/20100509225450

粘着」「必死」「低俗」……客観的なようで主観的な言葉って多いよね

すげー屁がでた

Twitterを楽しく"なく"させるbot

りむったー

http://anond.hatelabo.jp/20100509231438

たちあがれ日本、っていうよりは、えらんでね国民、みたいな党になってきたな。民主もかなり露骨だけど、その少し上をいってるw

http://anond.hatelabo.jp/20100509231722

おれはわかっている、といつも言っているようだけど、なんだか怪しいね。

http://anond.hatelabo.jp/20100509163408

マジレスすると、技術的な問題はほぼない。

検索ブックマークBOTrobots.txtメタタグで避けることが出きるし、CAPTCHAなぞなぞ認証のような形のアクセス制限も広く運用されている。

必要なのは腐女子ニーズを把握し、必要な技術を選択し、または適切な選択肢を用意し、魅力をアピールしてその界隈でメジャーにしつつ、何らかの方法で利益に結びつける事。

つまり、ビジネス的な問題。

http://anond.hatelabo.jp/20100509215654

反知性主義っていうのは、自分の頭で考えようとしない事だから、どちらかっていうと学歴至上主義の方だと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20100509221716

マジレスしちゃうとセキュリティが笊なアメーバのほうがよっぽどか情弱だと思うんだが

piggとかやってよろこんじゃってるの?

http://anond.hatelabo.jp/20100509225226

釣りじゃないんだ。本当に友達居なくてさみしくて涙出そうなんだ。そうか。わかった。とりあえずバイト頑張る。ありがとう。

30を目前にして、彼女ができた。

ちょっとデートしたり、エッチしたり、そーゆーことはないではなかったけど、

ちゃんとそう伝えて、ちゃんとそうなったのは初めてだ。

思ってることをちゃんと伝えるのは今でも緊張するけど、悪く無いね。

失敗したらまた別の感想だったのかな。違うのかな。

ちょっと幸せになってみようと思う。

自分が最強だと思えば"最強"にはなれる。最強にはなれないけど"最強" にはなれる。

http://anond.hatelabo.jp/20100509213937

友達がいない。さみしいよお。さみしいよお。バイトいれまくりだよお。

釣りかも知れんが信じる事にしてだな、安心しろ。俺も全然友達いない。でもなんとか生きてる。人付き合いがない人間が頼りに出来るのは、金だけだ。よってバイトいれまくりは正しいよ。がんばりな。

http://anond.hatelabo.jp/20100509222639

とある儀礼ってなに?

中卒無職の俺に分かりやすく説明してくれるとありがたい。

DBいじるの怖いよ……。びくびくしながら作業している。

デスクトップ機とノートPC間における、解像度インチ数の倍率は、以前よりも拡大しているはずなのに、

あまり目だった不満が出ていないように見える。そんなことを言い出すと、じゃあ携帯PCとはどうなるんだという議論もあるのだろうし、

目的の違いなんだよ、まあみんなそういう個別の環境に慣れたんだ、という説明もできるだろう。

明日は平日だけど

それでも増田は廻ってる

http://anond.hatelabo.jp/20100509165847

元増田です。

たくさんのTBブクマありがとうございます(笑)

はてな 好きなひと、なんかやたら絡んでくるよね。それだけ好きなんでしょう。それはそれでいいことだと思います。

はてなユーザー情弱」が地雷な話題だということがわかりましたw

まあ、僕はAmebaが好きなので、仲間みたいなものじゃないですか。








ネタバレすると、はてな 大好きです。ただ、大好きなブログの渾身の釣り記事が カリスマはてブッカーから無視されたことにカッとなっての言動でした。ご理解ください。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん