2007年08月13日の日記

2007-08-13

anond:20070813183255

「一日3分であなたもモテモテに!」

「長年わずらってきた○○が治りました」

を連想した。

anond:20070813233656

Aは悪い。だが、そんなAにプライベートを知られる増田の脇も甘い。

公私混同

とある奴Aの問題行動を注意した。Aはあまりにも目に余る言動で、周囲に迷惑をかけていたから。

実際俺のところに「Aを何とかしてください」という話が何本も来ていたし、チームのリーダーとしてAを注意すべきだと思ったから。

そしたらAが逆切れして、俺のプライベート問題を持ち出して、Aの友達Bにばらした。それは俺とAしか知らない話で、当然そんなところで持ち出していい話でもない。

Bが「xxさん、Aがこんなことを言ってたんですけど……」

おいおい、いくら叱られたことが頭に来たからって、俺のプライベート問題をばらしてネタにするのはどうなのよ。

人間人間語で会話出来るコンピュータっていつ出来るのと思う?

世間話とかこなしちゃうようなレベルの奴

http://anond.hatelabo.jp/20070813224946

大阪人て、列はちゃんと並ぶんだけど、乗り込むときは適当なんだよ。あれはなんでだろうな。

おれ、大阪人だけど、乗客が降りるまで列で待ってるよ。乗客が降りたときには列ですらなくなってるけどw

こんなのって大阪だけなの??

http://anond.hatelabo.jp/20070813224415

陰核付近ごそごそして患者は怒らなかったのか

いるなぁ、こういう人

http://anond.hatelabo.jp/20070813181007

会社にもこういう人、いるよ。

ばれてない、と思ってるみたいだけど、知らぬは本人ばかりなり、ってね。

aiko

今日大塚愛(?)の歌が流れていた。

愛しちゃうから、愛しちゃうから、愛しちゃうから??♪

二度とかけんなボケ

http://anond.hatelabo.jp/20070813181813

よくわからないけどおいておきますね。

大阪市

手取りの1/10を

キャバクラに使う男の気持ちがわからん

友達から金を借りてまでいくなよ。

http://anond.hatelabo.jp/20070813183641

他人に理解されない文章なんて、屑も同然。

書いた人間も然り。

自分の言いたいことを他人に理解させることが出来ないなんて、どれでけレベルが低いんだ、って話。

童貞であることがばれた瞬間

手術前に患者様に導尿しようとしたときに、尿管口がどこか分からずに全然関係ない陰核付近を一生懸命に探っていたとき。

http://anond.hatelabo.jp/20070813220733

ナンバープレート呼ばれたとこから全部携帯ムービー撮って

ラストに「私リサイクルするって言った覚えありません☆」って言えばいいけど

そーゆー時ほどできないよねorz

自治会なんてって大嫌い!!

今日はオレが住んでる地区のカン・ビンのゴミ収集日。

一応、人並みの社会人として、ちゃんとカン・ビンだけを捨てに行ったわけですよ。

そして、朝の7時頃に大塚さんのいない目覚ましテレビを朝飯食いながら見てたら、自治会のスーピーカー放送でなんか言ってるのが聞こえてきた。

「qあwせd(何って言っているか聞き取れない)rftgy、黄色いミラの○○(車のナンバープレートの番号)でゴミを捨てに来た不届き物。今すぐ、ゴミ捨て場に来なさい。」

放送で呼ばれているのは明らかにオレの車のナンバー。そして、間違いなく「不届き者」って言っているのが聞こえた。

いや、いくらなんでも自治会の放送で個人の車のナンバーを読み上げるって、どういう神経してるんだと思いながらも、2度3度と呼ばれるもんだから行かないわけにもいかない。

そもそも、きちんとカン・ビンしか捨ててないわけで呼び出される覚えがないんだけど。

5分くらいしてゴミ捨て場に行ってみたら、見たことがないおっさんが3人怒りくるって立ってるわけ。

で、なにを言うかと思ったら、

「カンとビンを違う袋に分けてないじゃないか!お前!」

(°Д°)ハァ?

さすがにちょっとキレ気味に切り返す。

「いや、分けなくていいですよ。(市役所から配布されてるゴミ分別基準書には)分けろと書いてませんでしたよ。」

そしたら、さらに強気に言ってくる。

「うちの自治会アルミ缶をリサイクルに出しているんだ。ここに捨てる以上は、アルミ缶と他のゴミは分けて捨てるのが当然だ。」

とか言うわけですよ。もうね、この暑さで頭沸いてるんですかと真剣に思った。

そもそもオレはこの自治会に所属してないわけで、自治会ルールに従う必要がない。つーか、そんなことをしてることを知らない。

この場所に捨ててるのは、今住んでるマンションはこのゴミ収集場所以外にゴミを捨ててはいけないことになっているからであって、他に選択肢が無いんだ。

しかも、まだまだ一方的にどやされてるんだけど、

「あんたみたいな不届き者が分別せずに捨てるから、私らがアルミ缶を分別してあげているんだ!」

とか言ってる。おい。なに勝手に、人が捨てたゴミリサイクルに出して金銭得てるんだよ。

思わず、「このドロボウ猫が!!」とか言いたくなったけど我慢して(つーか、付き合いきれなくなって)、今度からちゃんと分けますよーと適当に言って帰ってきた。

つーか、半ギレで帰ってきたから、自治会スピーカーで車のナンバープレートを叫ばれたこととか、不届き者呼ばわりされてたこととかキレイすっぱり忘れてて、非常に消化不良。

あー、これだから自治会なんてって大嫌い!!

携帯電話

別に定額にしなくてもいい。

固定電話くらい安くしてくれればいいのに

お盆休みなのかなー。

人少なめだね。

http://anond.hatelabo.jp/20070813155536

本人のことを知ってて言った可能性が

ある場合は、度を超えたものは十分裁判になるからなあ。

民事裁判は起こすのは自由。

相手を1日だけ拘束するという嫌がらせ程度には使える。

もちろん、相手も同じ手が使える。

ただし、相手の住所や名前がわかってないといけない。

プロバイダ個人情報の開示を求めるには、

まずプロバイダを訴え、裁判所情報開示命令を出さなきゃいけない。

だけど、よほど悪質じゃない限り開示命令なんて出ない。

また、証拠不十分で裁判なんてしたら、

名誉毀損返しで損害賠償を払う羽目になる。

サーバーに蓄積されてるログ以外は証拠にはならない。

スクリーンショットがあっても、もしログがなければ、

名誉毀損返し確定。

裁判名誉毀損を覆すことは難しいので、

争点は被害額になる。

本人のことを知ってるかどうかは関係ない。

いったいどれだけの損害かを客観的に証明する必要がある。

証明できる損害がなければ、もちろん0円。

そして、名誉毀損返しのリスクを背負う。

でも、もっと恐いのは基地外を民事訴訟して、

こっちの個人情報を知られて、刃物で刺されることかもしれない。

爆弾でも仕掛けられたら、たまったもんじゃない

万引きしても刑事罰を食らうことはまずない。

常識の範囲内なら、刑事告訴の可能性はない。

人間の争いに刑事が介入することはない。

路上でのケンカを考えてみればわかる。

http://anond.hatelabo.jp/20070813200846

そこはアレ

「あのー、さっきメール送ったんだけど、届いた?」

って、聞くんだよ、電話(笑)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん