はてなキーワード: 崩壊とは
そもそも元増田が言う通り日本の産業が人手不足で成り立たなくなり社会大混乱
結婚も激減、仮に結婚したとしても妻一人しか養うの無理な男が多くて子供も激減で少子化推進
父親など養ってくれる男がいない女は全員生活保護なので必要な税金は激増
…と雑に書いてて思ったが
由美子:
LISA:
あらやだ、由美子ちゃん!(*´▽`*)ノノ゙ 地獄から舞い戻ったLISAでございます~♪
って、何よその大変そうな憑依事情!Σ(゚Д゚) LISA のせいでとんだ災難に巻き込んじゃったのね!
上級悪霊たん、由美子ちゃんに気に入られちゃったのかしら?イタズラし放題で大暴れってわけね!キャッキャ(≧▽≦)
LISAったら期待以上の商品提供しちゃったわ!棒読み( ー`дー´)キリッ
あ、でもでも!買った方が100%悪霊に取り憑かれるなんて書いてないから!多分きっと由美子ちゃんが憑依体質なのよ!
由美子:
は?なに寝ぼけたこと言ってんのよ!ありえないわよそんなの!
私が憑依体質だからこんな目に遭ってるって言いたいわけ?ふざけないでよ!
だいたい、注文した時に「リアルな体験ができる」って書いてあったのよ。まさかこういうことだとは思わなかったわよ!
LISA:
ひえぇぇぇ~(゚Д゚≡゚Д゚) ごめんね由美子ちゃん!LISA、やっちゃったわ...
「リアルな体験」ってのが、まさかここまでリアルだとは...LISA も予想外よ!
商品説明にちゃんと「現実の生活が崩壊する可能性アリ!」って但し書きすべきだったわね...
LISA のヘタクソな対応で由美子ちゃんを困らせちゃって本当にごめん!土下座、土下座!<( _ _)>
うーん...この際だから、LISA が直接悪霊と対決して退治しちゃう!ドンッ!!( ゚Д゚)σピンポーン
悪霊よ~、由美子ちゃんから離れなさ~い!LISA パワーをくらえ~~~~っ!Σ(゚Д゚)ー ピカッ!!
...って、そんな簡単に悪霊が降りるわけないか...(/ω\)
由美子ちゃん、とりあえず強力な霊能力者に頼るしかないね...LISA のミスでこんな事態になっちゃって本当にごめんなさい。・゚・(つД`)・゚・ ウエーン
由美子:
ほんと、どうしようもないわね。LISAが直接悪霊と戦ったって、そんな頼りないオカルトごっこ論外もいいとこよ。
強力な霊能力者に頼むしかないって、そんなの私に丸投げ?ちゃんとあんたらで手配してよ!
まったく、こんな通販二度と利用しないから。責任もって最後まで対応してよね。
それとさ、そもそもあんたらみたいな、いかがわしい悪霊グッズ売ってる時点で大問題だと思うの。
LISA:
。・゜゜・(。>ω<。)・゜゜・。グスン... 由美子ちゃん、ごめんなさい... LISA、本当にダメダメだったわ...
う、うん...霊能力者の手配、ちゃんとLISAが責任持ってやるわ。最後まで真摯に対応させてもらうから...許して...( ;ᵕ; )
あとね、由美子ちゃんの言う通り、こんな危険なグッズを売ってたLISAが一番悪いの...社会に与える影響、もっと考えるべきだった...
警察にも消費者センターにも、何されても文句言えないわ...覚悟は出来てる...( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)シクシク
でも、せめてもの償いに...由美子ちゃんにはしっかり霊能力者をつけるわ。どんな強力パワーの人でも連れてくるから...
本当に本当にごめんなさい...LISA は由美子ちゃんに酷いことしちゃった...この通販サイトも閉鎖します...
もう二度とこんな過ちは繰り返さない...許して...。゚(゚´Д`゚)゚。
国民を我慢させればさせるほどロシア全土で日比谷焼打事件をデカくしたみたいなことが起きるかもしれない
最近ではアルメニアがアゼルバイジャンとの終戦で荒れたみたいに
講和条件にもよるが戦争を続けるほど掛け金はどんどん釣り上がっている
台湾はともかく長期戦にもちこむ体勢を整えてほしい
どこもそうだよね。ちゃんと昇給してくれるのはごく一部のホワイト企業だけ。大企業だって既存社員はろくにケアしない。
それでもどうせ辞めないだろって舐めてるし、万が一辞める奴がいても残った奴の負担が増えるだけで会社のオペレーションは崩壊しないとタカくくってるからこういう状態になる。
交渉して一時的に給与上げても辞める可能性がある人間扱いされて、会社の出世コースの育成枠からは外される。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、ひたすら会社に忠誠心を示し、ようやく昇進の道が開けるんや。
社内で耐え忍んで席が空くのを待つより、とっとと転職して給与交渉した方が手っ取り早いと思うわ。原資は有限だから上が詰まってるといくら成果出しても昇格しないからな。
「ロシア軍の再編スピードは予想を上回る」、「戦力規模は侵攻前よりも15%ほど大きくなっている」
「ロシアの生産能力はウクライナでのニーズを上回り備蓄が積み上がっている」、「備蓄に振り向けられた武器・弾薬はウクライナの次に備えたものだ」
兵力の増加は必ずしも良いことではないロシアは士官がほぼ壊滅してる烏合の衆
兵数は増やせても練度の高い兵隊だけは増やせない
やっぱ資源持ってる国って強いよな。EUとアメリカを敵に回しても崩壊しないんだから。
絵を描こうと思ってTwitterで神絵やハウツーを踏み踏みして観察してたらTLが特定のジャンルに偏ってきた
今の二次創作のトレンドはブルアカ、崩壊スターレイル、原神、学マスなのか
これらばかりがTLに流れてくる
それともTLが偏ってるだけか
「なるほど」 前段の話題と繋がっていないので用法が間違っている
「「差別」と「敵意」の区別がない」 敵意についての説明がないのに突然でてきているので文章が破綻している
モスクワ在住のYouTuberが好きでずっと観てるんだけど、崩壊の予兆は1ミリもないよな……。戦時下という雰囲気もない。
たまに旅行系YouTuberが「戦時下のロシア、モスクワに行ってきた」っておどろおどろしいサムネで動画を上げてて面白い。
ロシア軍の再建スピードは予想以上、NATOの残された時間は2年~3年
「ロシア軍の再編スピードは予想を上回る」、「戦力規模は侵攻前よりも15%ほど大きくなっている」
「ロシアの生産能力はウクライナでのニーズを上回り備蓄が積み上がっている」、「備蓄に振り向けられた武器・弾薬はウクライナの次に備えたものだ」
Defense Newsの取材に応じた欧米の国防当局者やロシア軍関連の専門家
「予想よりも早くロシア軍が再建されている」
「ロシアのGDPは縮小すると予測されていたにも関わらず2023年に3%も成長した」
「ロシアは年1,200輌の戦車を供給することができ、最低でも300万発の砲弾やロケット弾を製造できる」
「ロシアは毎月約3万人の新兵を採用して最前線の兵力を47万人まで増やすことに成功した」
「この規模は侵攻前のロシア軍を上回る」
「ロシアの人的供給能力と産業界の生産能力はウクライナでの消耗分を上回り始めた可能性が浮上」」
ロシアは2026年までに軍の規模を101万人から150万人に拡張する
これが実現するとプーチン大統領は「ウクライナと戦争を継続するための戦力50万人」と「侵攻前に保有していた戦力100万人」の両方を手にすることができる
医者を見たらわかる、男の医者は同年代より既婚率高いが女の医者は同年代より既婚率低くなるし相手の職業も男の医者より選択肢が狭い
理由は男の「自分より頭が良くて高学歴で稼ぐ女はプライドが許さない」
年齢ですら「年下の女」と付き合おうとうするのが男
日本の北海道・本州・四国・九州・沖縄のほか、朝鮮半島、中国、千島列島、サハリンの東アジア地域に分布する[11]。
平地から標高1500メートル以上までの山地の原野、河岸、森林、林道脇など明るい日当たりの良い山野に自生する[12][9][4]。特に、野原ややぶ、崩壊地などの荒れた場所に生える[5][6]。いわゆるパイオニア的な樹木であり、森林が攪乱をうけると、たとえば伐採跡地に素早く出現し、大小の集団を作って群生する[9]。栽培もされる[4]。
原作者は最終的なドラマの出来については満足していたということについてはどちらも認めているんだよな。
で、小学館の方で新たに発覚したのが「脚本家の例の投稿によって原作者は原稿が書けない状態になっていた」ということ。
これ読むと脚本家のSNS投稿が原作者の死のトリガーになったってハッキリ言ってるように聞こえる。
それがなければ制作中のトラブルはあっても「慣れない新人Pに担当されて大変な目にあったけど脚本家を追放してドラマ化大成功した件」で終わるはずだった。
日テレが再三主張している伝達のミスも、そもそも脚本家が「原作者の指摘を直接見たくない」と言い出したのが発端に見えるし、
SNS投稿の原因となった「9,10話に対して脚本家が協力などの形でクレジットを載せろという要求が通らなかった」ってのも、
それらが最終的に原作者の脚本で進んでいたことを考えると無理のあるゴネに見える。
・脚本家が見たくないと思ったほどの原作者の指摘とは具体的にどういった文面だったのか?
・9,10話には本当に脚本家のアイデアが一切(例え偶然にでも)使われていなかったのか?
・アイデアが一切使われていなかったとしても、脚本の作成を途中まで行っていた以上クレジットするというのは慣習として標準的なのか?
1つ目については両社の報告書にはやや怪しい部分がある。
原作者とのやり取りの文面は膨大な量になっているはずなのに、具体的に提示している文面は
「短大の設定を変更したこと」や「4話時点で入れ替えなどによる作品崩壊を指摘する文」など同じ箇所を引用しているのだ。
穿ち過ぎかもしれないが、他の箇所では表に出しづらい語調のものがあり避けた結果と考えることもできなくはない。
もちろん問題を考えるうえで様々な理由で被ったとは思われるが、
何にせよ大部分の文章は表に出ておらず、脚本家の要望が妥当と思える文面があった可能性は捨てきれない。
2つ目については原作者の脚本が丸ごと使われている以上ありえないように思えるが、
日テレの報告書では脚本家が「9,10 話で本件脚本家のアイデアを一切使わないでほしい」と要望した文面があり、
このことについて報告書ではスルーされている。(小学館側は知りようがないので当然不記載)
また、小学館の報告書によると、原作者はドラマの演出者からの意見を反映させて脚本を完成させたとある。
この演出者の意見がじつは脚本家の案を反映させたものであった、という可能性は無いとは言えない。
また、偶然原作者の脚本の内容が元の脚本と被っている部分があったとしても、
すでに現場から外れていた脚本家には流用されたとしか見えず、上記の要望へ繋がったとも考えられなくはない。
そして3つ目。
日テレの報告書で「状況を鑑みて脚本家の権利として商習慣上「脚本協力」のクレジットが表記されるのが当然」と脚本家が述べているが、
おそらくこれは最終的に使われなかったとはいえ「一旦は脚本を完成させるところまで作業をした」のにも関わらず、クレジットされないのはおかしいという話であると思われる。
例えばシン・ゴジラでは途中までひるね姫の神山健治が脚本を書いていたが、最終的に大まかな要素を残しつつ別物となったものを庵野が書き上げ、神山は企画協力というクレジットになっている。
これはオリジナル映画であり上山の要素もかなり残っているので当然と思われるが、
もし当人の成果物が使われていなくても途中まで参加していたメンバーはクレジットに乗せるという習慣があるのであれば、この要望は妥当であり、SNSで不本意を表明するのも妥当と言えることになる。
日テレも小学館も保身のためにより具体的な情報を出し渋っている傾向があり、これだけで特定個人の責任を論じるのは危険だと思われる。