2024-10-28

日本って大体15年おきに一期だけ政権交代してるのな

どうやら今回自民党政権を失うかもしれない。

かもしれないというのは、自公連立以外の政党キングメーカーになってしま可能性があるからだ。

ところでだけど、過去何回かの政権交代

1993年細川連立内閣

2009年民主党内閣

そして今回どうなるか知らんが2024年非自民内閣になるとしたら、政権交代は15〜16年おきに起きていることになる。

そしてどれもあっという間に政権自民党に返すことになっていたから今回はどうなるんだろうな。

今回の政権が仮に非自民政権だとして、それも一期とか、2期目の序盤に解散とかなったら、選挙の結果操作じゃなくて、政権交代のあまりの短さに陰謀論界隈は目を向けたほうがいいだろう。

  • 政権交代が目的になってて政権を奪取した後の政権運営に興味も覚悟ない連中がなってもなあ もうアメリカの州になればいいのに

    • 自民党にごめんなさいと言わせる定期イベントだから別にこれでええやで

      • 自民党も慣れてるでしょ どうせすぐにリベラルの化けの皮が剥がれて自民党に戻るって

    • 弱者男性だが、アメリカの州は絶対に嫌だ アメリカを知らない奴がそういう事をいう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん