2024-10-28

選挙の度に現れる呪詛

毎度毎度のことではあるが、今朝もXを開くと「選挙に行かない若者日本ダメにする」とか、「日本人はこれだから〜」とか「選挙行かない国民バカ」みたいな言葉に溢れていた。

こういうの、俺が2chに入り浸っていた15〜6年前にもまったく同じことを言ってる人たちがいたんだよな。

選挙ネットが組み合わさると人の思考ってこういう方向に収斂される効果あんのかね?

あ、もしかして俺が知らないだけであの頃2chにいた奴らがXで同窓会してんのかな?

  • もしかして、右とか左とかの党派に加わってほしいのではなくて、本当に若者に選挙に行ってほしいんじゃない?

  • 選挙に行かない若者が日本をダメにするんじゃなくて、裏金議員に投票するジジババが日本をダメにしてる。 選挙に行かない若者は立派だよ

    • ネットの投票しろ発言は 投票数が多い少ないが問題じゃない 自分の応援する政党が負けた時に 選挙サボって自分の応援する政党に入れなかいこと についてダメだって言ってるにすぎな...

  • 若者が投票に行くほどれいわと国民が伸びるはずなんだけど、それ書いてる人たちはれいわと国民に入れましたって言うと怒りそうだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん