2024-10-26

結婚して二ヵ月の増田です

今日うちにママ友が遊びに来てて(うちはまだ子なしだけど)、だから俺はキッチンに居て、紅茶マドレーヌを出しに行ったんだ。

するとちょうど談笑中で、妻が「うちの旦那は」って話しているのを耳にした。それを聞いて、思わずドキッとした。

紅茶マドレーヌを置いて「ごゆっくり」と言ってその場を後にすると、自室に戻って思わずタンと座り込んでしまった。

妻とは幼稚園からの幼馴染で、結婚してからもお互いをずっとあだ名で呼び合ってた。

でも今は夫婦関係なんだなと改めて知ったというか、外では俺のことを旦那って呼んでることを知って今はとにかくドキドキしてる。

今はなんだか嬉しいような恥ずかしいような、力を抜けば思わず顔が綻んでしまうようなこの感情の色の名前を知らないのかもしれない。

あの時の妻の笑顔と、俺のことを「旦那」と言ってる妻の姿を思い出すと、未だにドキドキする。

俺はこの感情を、何と名づければいいんだろう

  • ロシア人?

  • 良かったね1年後にはATMって呼ばれてるよ

  • A: どうしたん、なんか浮かれてるやん。 B: いや、ちょっと聞いてほしいんやけどな。俺、結婚して二か月経ったんやけど、この間、衝撃の出来事があってん。 A: 衝撃の出来事?何が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん