コンビニはセブンファミマローソンあたりをほぼ均等に利用するけど、セブンだけ特別上げ底だとか値段に対して量が少ないとは感じないんだよなあ
他のコンビニはデカ盛り系食品とかの企画やってるからそういうイメージがあるんかな?
そういう企画系の商品以外はどこも似たり寄ったりだと思うんだけどなあ
しかしデスクワークだとデカ盛り系企画の商品はカロリーオーバー気味だから言うほどプラス要素ではないし、むしろ同じメニューで値段もほぼ一緒でファミマよりセブンの方が野菜の量多くていいね!と思ったこともあるし
上げ底に関してもいまむしろ容器ペラペラになってない?
Permalink | 記事への反応(1) | 12:44
ツイートシェア
今の主流は上げ底じゃなくて、薄く広くなんだよね。 面積がデカけりゃ、売り場でも大きくみえるし、上げ底とは言われない。 そいう路線に変わりつつある。 これはコンビニに限った...