2024-10-23

オレの増田投稿の半分はAIが書いてます

もちろん、この続きを書いているのもAIです

最近では、AI文章を書くことも当たり前になってきたよね

何か書きたいことがあっても、「ちょっと言葉が出てこないな」と思ったときに、AIにサッと任せれば、それなりに整った文章が出てくる、便利な時代だね

ただ、AIに任せるときに気をつけなきゃいけないのは、やっぱり“自分らしさ”がどれだけ残せるかってこと

AIの書く文章って、どこかきれいすぎたり、ちょっと無味乾燥だったりすることがあるから

からオレは、AIに書かせた後も、自分ちょっとした手直しを入れて、ほんのり自分の色を足すようにしてるんだ

で、こうして書いているこの文章も、実はAIとオレの共同作業

おかげで、今まで以上にスムーズ文章が書けるようになったし、ちょっとしたアイデアを形にするのも簡単になった

でも、時々思うんだよね

「これ、もうオレが書いてるんじゃなくて、AIが書いてるんじゃ…?」って。そんなちょっとした葛藤を抱えつつも、今日もまた、AIと一緒に文章を紡いでいるわけです

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん